見出し画像

Blogの価値

ここ数年で、仮想通貨だったりNFTといった新たな技術が私たちのより身近なものになろうとしている。

インターネットが必須にある時代において、新たな技術や知識をどこまで追えばいいのか疑問が残る。

ぶっちゃけ娯楽目的での使用であれば、そういったことは調べずとも困ることはないだろう。

けど、一人一人がもっと目を向けるべきものはなんだろうか?

それはBlogであると私は考える。

多くの者が便利に、すべてのもの、こと、時間が短い時間軸の中で扱われている昨今、私たちの能力も同様の道を辿っているだろう。

何が言いたいかというと、短い文章を作ったり、短時間の集中には長けているが、長い文章を書いたり、長時間何かに没頭することは難しくなっているのではないかと考える。

そこで私は、Blogの必要性を訴えたい。

Blogは大概が長い文章を、読み手にわかりやすく書くことが求められる。
さらにはパソコンの技術を用いて、それはを強調したり、比較したりして、『短時間』で、相手を納得させる必要がある。

ここにBlogの楽しさだったり、難しさが感じられる。

そして、極められればもしかしたらお金を稼ぐこともできるのではないだろうかと。

けど、Blogは難しくて、継続できないという方が大半だと思う。

だから初心者の僕が一つ一つ新たにBlogの操作性で学んだことをnoteにまとめていこう。

そうすればnoteのネタにも困らない。

決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?