#1『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』に影響されて

はじめまして

私は今、「本当に自分がやりたいこと」「強みを活かす方法」を一生懸命探しています。

理由はおそらく、2つある。

1つは今の仕事に以前ほどの充実感を感じなくなってしまったこと。

もう1つは「人生を心から楽しむ」ことにものすごく貪欲な気質だから。

かな~と思っています。

そんな中、今から紹介する『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』という本に出会いました。

まず簡単に説明すると、この本ではいくつかのワークを進めていき、最終的には「本当にやりたいこと」が見つかっている状態、を目指すというものです。

何日かかけて、仕事終わりやお休みの日にめちゃくちゃ真剣に自分に向き合いワークを進め、なんとなく、こういうことがしたいんだな~ということがわかってきました。

そこでわかったもののひとつ。

私は何かを「発信したい」のだということに気づきました。

そこで、noteを活用して「何かを発信する」ことを決意しました。

「何」というのは、ワークを終えて自己分析結果をみると、いくつか出てきたので、それらを今後ブログで「発信」していってみようと思います。

最初は発信するものがぶれていくかもしれませんが、いくつか記事を投稿しながらさらに自分の「好き」を見つめなおし、統一感が自然に出てくればいいなと思っているところです。

一人でもお付き合いしてくださる方がいればとっても嬉しくなるだろうな~。

それではまずは簡単に自己紹介を~。

29歳、女、医療職として働いているものです。

趣味はいろいろあります。

〇ジャニーズ(King & Prince、SixTONES大好きです)のパフォーマンス、バラエティー番組を観て癒される。

〇ドラム(歴は1年4カ月!月2回のレッスンなのでまだまだ初心者)

〇ギター(歴は10カ月!ドラムより初心者!2020年4月の緊急事態宣言あたりからYouTube見て独学でやってます。今は彼氏にもたまに教えてもらっています)

〇ドラマ・映画鑑賞

〇おいしいもの巡り(今はおうちごはんが多い)

みたいな感じです!


今回はブログを始めたきっかけになった本を少し紹介させていただいて、

ほんの少し自己紹介をさせていただいて、

#1の記事を終わります★


#2では上記本のもう少しだけ詳しい要約と、それによってわかった「自分」を綴っていきたいと思います。

#3以降で、「好きなことを発信」するということをしていきたいと思います。

少しでも興味を持っていただけたら、そして同じような境遇の方、私に興味を持ってくれた方と繋がれたらと思っています。


貴重なお時間をこの記事に割いていただきありがとうございました!!


#せかやり #世界一やさしい 「やりたいこと」の見つけ方 #ジャニーズ

#King & Prince #キンプリ #SixTONES #ストーンズ #ドラム  

#ギター #音楽 #エンタメ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?