見出し画像

3人の車内のシーンがなんかいい。刺激なんていらないよ、疲れてるんです。


「コント。支払い。」

𓆛   𓆜   𓆝   𓆞   𓆟  ‪𓆝

どうも、支払いに追われてる東村です🫠

本日はドラマ紹介。
ずっと書きたかったけど
難しそうだからどーしよかなと
思ってましたが。

とりあえずやってみよう✏︎
って事で書き出してみた。
それにやっぱり好きな物の事言いたい。

ということで、

「コントが始まる」
 菅田将暉君主演

知ってる人いますか?
ものすごく流行ったドラマではないと
思うけど、聞いた事ぐらいはあるかな?

他は
神木隆之介
仲野太賀
有村架純
古川琴音

メインキャラは5名

あらすじとしては
雑に説明すると、
高校の同級生である三人が
卒業後芸人目指して10年
やってきたが、泣かず飛ばずで解散。
そこまでの心の模様を
それぞれの人物の視点から
語られていくお話です。

内容としては地味だと思う。
何か大きな事件が起こる訳でもないし
日常が淡々と進んでいくだけの話なので。

しかし、そこがいい。

大体の人間はそんなに成功しない、

私は他にもいろんなドラマは好きだし
見ます。
だけど、一回見て気が済むものもあるし、
楽しいけど人に言いたいとまでは
思わないものもある。

このドラマはなんか言いたくなる
そして、私にとっては心に残った。
一歩踏み出してみようかな、
と思ったきっかけにもなった。

もちろん人には好みがあるから
響かない人には響かない。

私には響いただけの話。

何がそんなにいいのかー?
うーん。

私は今回2回目の視聴なんだけど
1回目はリアルタイムで見ていて

2回目はつい最近です。

自分の状態としては
この2回とも人生に遭難しかかってる時に
みてました。

なんというか…

元気だしてこー!

とか

一発逆転やー!

とか

そんな感じではなく。

現実の苦い部分に焦点をあてて
ゆっくりゆっくり
みんなが進んでいく。

非現実的な展開はなく、
現実と向き合い続ける。
というか、向き合うしかない。
答えを出さないといけない
人生は

納得いく結末じゃなくても。

挫折、葛藤、後悔。

ここまで書いてる内容だと
暗ーいドラマなんか?
と思うかもしれませんが

そんな事はない。

ところどころに3人の高校の
思い出のシーンが
挟まれていて。
そこで爽やかな気持ちにさせられる。

そこも暗くなりすぎなくていい。

苦い現実の中で爽やかな風が吹く。
ドラマの演出も
音楽とかも適度な軽さがあっていい。

苦いけど、それだけじゃない。
誰にでもありそうな感情、出来事
そして、
自分への落とし前というか
自分の人生にどう決着をつけるか。

いろんな登場人物がいるけど
自分がどの登場人物に感情移入するか
どの言葉に自分の心が動くか。

みんなそれぞれ違い
いろんな事で悩んでるから
自分に近い立ち位置の人がいると
なんか追いたくなるかもしれない。

私は、

前に進みたいでも進めない。
次の一手をどう打っていいかわからない。
時間だけが過ぎていく。

有村架純ちゃんが演じた
中浜さんを中心に見てた。

一旦休憩を挟みまーす。

頭の中くしゃくしゃになってきた。

魅力伝えるの難しいですねー。

友達と話してるときなら
とりあえず見て!いいから!
からの勢いのプレゼン?で
なんとかなりますが。

「みんな〜⭐︎
コントがはじまる
すごいいーよぉ〜

とにかくなんかいいの!
みてみて🙌」

言いたいのはこれだけって言えば
これだけなんですが

そのなんかはなんなんだって感じ。

少しは伝わりましたでしょうか?


まぁ、人生遭難中、停止中の人。
後はありきたりだけど
夢破れた20代(ここ大事かな)
の人や何者かになりたいけど
何者にもなれず。
自分の行き先見失ってる人とかに
おすすめ。

最後適当になってしまいましたが🫠

この説明でなんか
シンパシー感じた人いたら
よろしければ見てみて。

設定は芸人だけど
人生で自分が信じてたものが崩れる
瞬間は誰にでも訪れる事はあると思います。
その時人生とどう向き合うか。

抜け殻になった自分。
でも、人生は続く。
目標を見失ってこれから何を糧に
生きていけばいいかわからない。

スローに少しずつみんなが
変化していくから
刺激はないけど、疲れないドラマです。


⭐︎ エンディング


不器用だけど一生懸命に生きてる人は
私は好きです。



















#コントが始まる

よろしければサポートお待ちしてます🐦‍⬛ 貧乏なんで生活費に使わせていただきます🫠