見出し画像

6/3 結婚についてのハドルのふわっとしたまとめ。自分なりのまとめ、

概要

某読書サークルで結婚について話すハドルをやって盛り上がったので、ふわっとまとめます。

結婚ハドルで出来てた意見など

⚪︎セルフイメージが悪いと自分が結婚できないと考えてしまう。
⚪︎人間関係の後に恋愛や結婚がある考え方すると、人間関係できない人は、恋愛や結婚に対して消極的になってしまう。
⚪︎女性は子供を産むの第一条件で、結婚する場合がある。
⚪︎結婚は博打のイメージがあり、トライアンドエラー的な側面がある。
⚪︎好きな人と結婚するのが長続きするらしい。
⚪︎結婚する前、結婚した後に、ちゃんと人間関係やったり、喧嘩した方が結婚生活が長続きしやすい。
⚪︎すり合わせは無限にあるから、それを出来るかで、結婚生活が長続きするか決まる。
⚪︎最低10年一人暮らしして結婚決めるのがよいかも?
⚪︎セフレと暮らした方がオープンではないから過ごやすい 。
⚪︎セフレは依存先であり、分散投資であるらしい。
⚪︎ポリアモリーやオープンマリッジという恋愛や結婚の形がある。
⚪︎若い女payとおちんちんパワーの汎用性高いらしい。
⚪︎ナンパ師界隈は彼女複数あたりまえらしい?
⚪︎結婚は必要性があるかないかで決めるもの。
⚪︎既婚者って肩書きはネットワーク形成に強いし、社会の力を得やすい。
⚪︎女性に不信感を抱くナンパ師は多いらしい?
⚪︎復讐心を根っこにナンパする人が多いらしい。モテなかった青春時代の復讐みたいな??
⚪︎ナンパ指導塾、9割は復讐心、自己啓発からなっているらしい。
⚪︎ナンパ師のゴールは女の子は仲間ってなる事?(憎悪→仲間)
⚪︎ポリアモリーは親友と付き合う感じらしい。
⚪︎会うために理由を作りたくなるのが恋人、理由がなくても会えるのが友達らしい?
⚪︎結婚率が下がっているのはモテない以外の何か原因があるのでは?


私が恋愛ハドルの司会をやって得た一番の良かった事

結婚ハドルで一番良かったのは、〜さんの私恋愛脳だから、異性全員を恋愛や結婚したら、どうなる考えるというもの。これやると自分の結婚恋愛を浮き彫りにするからよいのでは?

ハドルで貼られたもの



ポリアモリー関連本



私なりの発展

読書

くらがり

結婚の話したなら、結婚式体験やればよいのではと思った。去年は区役所に結婚用紙もらいにいって、色が3種類ある事知ったから、結婚式体験やればなにかわかるかも

(リアルと遊びは気持ちが違うが、結婚しない、できない人間だから、やったらなんか結婚について考え深まるかなって、

男性は気持ちなんちゃらいうが、女性は、 結婚式ためにやりたい人がいるはずだから、その気持ちは味わえるはず。

私がハドル司会やって気づいた事

⚪︎恋愛結婚肯定派しかいなかったから、集団の圧力感じた。だめだ。恋愛結婚否定派の意見もっと欲しい

⚪︎一緒にいたなら、結婚せずに事実婚でよいのでは?との意見が出てきてしまった。

⚪︎恋愛や結婚しないで色々こぬくりまわしてもな。やっぱり恋愛や結婚しないとなにもわからない。結婚したい人で金ある人プロ奢婚活に…

⚪︎恋愛の話になると感度落ちて静かになってしまうが、ただ単に恥ずかしいのかな??

⚪︎結婚した次の日に離婚されそうと考えるのが私(人間不信あるある) 離婚の原因は、「飽きられる、遊び、慰謝料欲しさ、私だから。」具体的にすると、「飽きられない」→相手の事をたくさん知ったり、相手の趣味や喜ぶ事やったり、相手の親や親族と仲良くなったり。「遊び」→暇つぶし「慰謝料欲しさ」→全く貰えないから借金生活か、破産します。「私だから」→全て人間は私を使って捨てると考えているから。

最後に

6/3のハドルに参加&コメント書いてくださった方々ありがとうございました。

なにかコメントや感想あればよろしくお願いします。

または、自分の恋愛結婚観と、ハドルに参加した事で気づいた事なとを、note書いてくださるとありがたい!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

後で返信します。