見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第29回目は昨日の続きになります。立ち寄り湯で日景温泉と秋田の名物ラーメン十文字そばを提供している三角そば店さんに行った時の事を書きます!!

日景温泉は温泉通なら知っている方も多いと思います。ここは一度経営難に陥り廃業している温泉になりますが、有志の活動により復活した温泉です。私は行く前にそれをき聞いて、さぞかし良い温泉なんだろうと期待して行きましたら、、硫黄成分の温泉で当日は雪は降っていませんでしたが、寒い日だったのを覚えてます。露天風呂に入ったのですが、入った瞬間体の芯から温まる感じで今までいろんな温泉に行きましたが、入った瞬間心から温まる温泉というのはそうないので、ここはそのような温泉になり、廃業してもまた復活させたというのも理解が出来ます。是非とも行ってみて下さい。

画像1

お昼は大館にあります、鶏めしが美味しいと評判のお店に行きました。お昼時というのもありお店は混雑してましたが、あまり待たず入ることが出来ましたよ!

画像2

本当の美味しかったです!!皆さん、ご賞味あれ~

この後は、なぜかラーメンが食べたくなり笑、秋田名物の十文字ラーメンを食べに行きました。笑(決して鶏めしで満足出来なかった訳ではないですからね(^^;)凄く、美味しく頂きました。ただ、食い時が張りラーメンも食べたくなりました笑)でも、大館から十文字ラーメンがある横手までは遠かった!!!東北自動車も使い行ったのですが、景色があまり変わらず眠くなってくるんですよね(^^;)笑まぁ、だいたいの方は多かれ少なかれ経験があると思いますが!よく無事にたどり着いたなと思うぐらい落ちましたからね(笑)到着する時は首が痛くて痛くてしょうがなかったです(笑)ガックンガックンして、、、

画像3

THE・さっぱり!!飲んだ後のラーメンには一番合うのかなと思うぐらいさっぱりとしてて、麺もちぢれ麵でとても美味しかったです。(実はそんなにお腹空いてなかったのですが、簡単に食べちゃいました笑それぐらい美味しかったです)

本日はここまでになります。明日をお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?