見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第23回目は静岡県にあります熱海温泉に行った時の事を書きたいと思います。行った時は雨が降っていて天気が悪かったのですが、熱海市内~十国峠を巡る観光バスツアーに参加しました。巡ったのは熱海城、来宮神社、十国峠と巡りました。熱海は小さい時から毎年家族旅行で行っていたので新鮮味は他の場所と比べるとないのですが、熱海城からの熱海市内を望む景色はいつ行っても良いものでした。

画像1

駅弁とビールの最強セット!!これこそTHE旅行だと思います!!笑

画像2

参加費もリーズナブルな金額で参加出来ますし、行ったのが平日だったのもあるとは思いますが、参加したのは私たち1家族だけでした、、笑なので、父と母と私の3人!!!しかも、丁寧にバスガイド付きでした。笑バス効率等を考えると催行してくれた事に感謝です(笑)

画像3

画像4

当日は天気が悪かったので、写真には写ってませんが、天気が良ければ初島、大島が見れます。次行った時は快晴であれー!!!笑

画像5

熱海ロープウェイからの眺めもなかなか良いものでしたぞ!

熱海城の後は来宮神社に行きました。実は行ったのは初めてになります。ちなみに来宮という地名もこの時初めて聞きました(^^;)笑来宮神社には日本で2位となっている巨樹があり、その樹齢は約2000年と言われています!!国の天然記念物にも指定されています。

画像6

画像7

画像8

こちらが樹齢約2000年と言われている巨樹です。本当立派でした!!自分もこんな立派な人間になりたいもんです!笑

画像9

画像10

竹林もあり、境内はマイナスイオンに包まれてましたぞ~

最後は十国峠に行きました。十国峠は一つ山を越えて向かいますので、かなりくねくね道を通りました。なので、車酔いをする人は酔い止めを飲んで向かわれたほうが良いと思います。

画像11

画像12

風が強く、上には行けませんでしたが、空気が綺麗で心は落ちきました。

宿泊は伊東園ホテルが運営している「ウオミサキホテル」に泊まりました。ここは1泊8000円とリーズナブルであるにも関わらず、夕食時はアルコール類(生ビール、焼酎、ハイボール等)が飲み放題で、お酒好きの私にはたまりませんでした!!食事はバイキング形式でした。

画像13

翌日は午後に予定があったので、午前の東海道線にて帰京。車内ではビール片手にゆっくり帰りました。

画像14

本日はここまでになります。明日をお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?