ステーキ屋に行ったらASDが大爆発して流血した話

先日お食事会に行った際のはなしです

この日は前の会社の上司と部下と私の計4人でのお食事会

集まることになったきっかけは部下の結婚祝い

そんなこんなで数年ぶりに会うという事もあり、とても楽しみにしておりました

集合時間10分前に到着すると上司1名がすでに到着されておりご挨拶

時間になると全員がそろい店内へ入ることに

この日訪れた場所はおしゃれなステーキ屋さん

おしゃれな店内におしゃれなBGMが掛かっております

(あっ!ここデートにもってこいだな!!)そう感じたわけです

彼女いませんが

失礼

早速席に座りドリンクなど何を飲むかという話になりました

ここでふと感じたわけです

(なんか居心地悪いな)

そう感じたわけです

それが何故なのか理由はわかりませんが強く感じたわけです

そう思いながらみんなの会話を聞いている時、またしてもこの様な考えが浮かびました

(あれ?俺、なにしゃべったらいいんだろ?というかこの場で俺はどうしたらいいんだろう)

自分の居場所じゃない気がして、そしてどう立ち振る舞えばいいかわからなかったりして

平常心を保っておりましたが内心はパニック状態に陥っておりました

・集団が苦手でおちつかない
・その場での対応に困り止まってしまう

これ、ADHDやASDの方に多いらしいですね

(いや、、いちいちラベリングするんじゃねぇよ)

そう思いますが、事実としてあるみたいですね

そこからはもう無理、何すればいいか分からないから適当にしゃべって【呑む】のみ

場を凌ぐために呑むしかできない

呑むことでごまかす

当然、酔います

しかもこの日は一日も何も食べてなかったわけで(笑)

マッハ3.5の速さで大気圏を突破し悪酔いモードに突入

そんな状態になっても無駄に(何か話しないと)そう思う訳です

でも無理

理由は簡単で「泥酔してる」から(笑)

ですが、普段はいくら酔っぱらっていても話くらい出来るわけです

なのにこの日は言葉が出てこない

性格には頭に言葉の断片が出てはくるものの文章として紡ぐことが出来ない

(あっヤバイ)そう感じましたが何ともなりません

その後の二次会では上司一人が帰宅し三人で二次会

ラーメン屋に行ったのですが、ここでも酒が止まりません

ずっと中瓶エンドレス

こうなればもう末期

言葉の断片しか出てこない

その先の伝えたいことが言えない

パニック→変な状態→泥酔→無理に話す→伝わらない→焦る

この連続

そして終電で変える事になり最寄りの駅に到着

スーパーでアイスを買って食べながら歩いて(俺、何やってんだろ、、)

そう思いながら歩いていると道路横の溝に足を突っ込み大転倒

特に痛みはありませんでしたが家に着くと膝から足にかけて何か垂れてくる感覚がある

何かズボンを上げてみてみたら「血」

もう笑うしかないわけです

前のブログにも書きましたが、最近は本当の自分を知りつつある

久しぶりに本気で自己嫌悪しました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?