見出し画像

「チャリティランナー」にチャレンジする小学校の先生 木所聡さん

 こんにちは!たーぼうです!
 今回は「チャリティランナー」としてクラウドファンディングにチャレンジしている小学校の先生、木所 聡 さんのご紹介です!
 
 木所さんは、青山学院大学が主催するワークショップデザイナー育成プログラムの修了生の先輩にあたります。
 
 子供たちのために様々なことにチャレンジしている姿に、同じ先生仲間・ワークショップデザイナー仲間として、いつも元気をもらっています!(いつもお世話になっております!)

 幅広く活動されており、先日は文京区で行われた「文京区100人会議」にもゲストとして登壇している方です!


 そんな木所さんですが、2020年の「東京マラソンのチャリティランナー」として新たにチャレンジされています!


 このクラウドファンディングは、チャリティーランナーとして登録し、その想いに賛同してくださった方々などから多く寄付を募り(1000円〜)、その合計金額が10万円以上集まり、その中で金額の多いランナーの上位300名が出走できるというものです。
 
 今回、集まったお金は「NPOカタリバ」へ寄付されるそうです。
 私も微力ながら応援させていただいております。こうやって社会へとアクセスし、チャレンジをしていく方がいらっしゃるのは、本当にステキですね。
 
 応援の意味も込めて、ご紹介させていただきます!!ぜひ共感される方はぜひ寄付もお願いします!
  
◇◆ーーーーーーーーーーーーーーー
KIDOさん チャリティシートページより

【寄付先団体名】
 認定特定非営利活動法人カタリバ
【寄付先事業内容】
  災害や貧困等に苦しむ日本の子ども達へ、心のケアと様々な学びの機会を提供
 
 私は今小学校で教師をしています。目の前の子供達の目はキラキラと輝き、これから向かう未来を見ています。そんな子供達の夢が災害や貧困で叶えられなくなってはならないと思います。子供達が自分の叶えたい未来に安心して向かっていけるよう、私達が出来ることを全力で!ご支援よろしくお願いします。
 未来を担うのは子供達です!!みなさんの、熱い想いを全て力に変えて走り切ります!!
 
【期間】
 8月16日〜9月13日(金)17:00


ーーーーーーーーーーーーーーーー◆◇



【ワークショップデザイナー育成プログラムについて】



【木所聡さんが登壇された「文京区100人会議」の記事】



【寄付先のNPOカタリバについて】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?