見出し画像

願いの叶え方に正しい間違ってるのはあるのか?

こんにちは☺️

先程、虹視力の産みの親高橋未樹さんのセッションを終えまして、改めてそして久しぶりに虹視力のことを書こうかと思います✨

虹視力を知ってる人でも知らない人でもスピリチュアルやコーチング、潜在意識の話の中でもオーダーって言葉に出会うことがあると思います。

オーダー=注文 

「オーダーを出す」とは叶えたい願いを叶えますと外側に出すというか、料理を注文するような、注文の確定ボタンを押すようなそんなニュアンスだと思います✨

私も初めてその言葉を聞いたときは紙に書いたら良いの?どういう状態になったらオーダー出したことになるの?とすごく謎でした💦

だって、何がオーダーを出したことになるかわからなかったら、ちゃんとオーダー出せたか不安ですよね😂

料理注文したつもりだったのに、わくわく待ってたのにそもそもカウントされて無かったなんて悲しすぎる💦

虹視力の世界ではオーダーは100%といわれ、つまり願いは100%叶うと言われてますが、だからこそ、中々そのオーダーが通らないとその理由を探し始めることって良くあることだと思います。

このオーダー良くなかったのかな?私には叶える力なかったのかな?知識が足りなかったり間違ってるのかも😨とどんどん最悪のケースを想像するかと思います。

でも、それってすごく不思議ですよね🤔

だってレストランで食事を注文した時って、この注文出来てなかったらどうしよとか、

ウェーターーさんへの頼み方あってたかな?言い方悪かったかな?注文受け付けられてなかったら、、😭とはそうそう思わないですよね?

最近、虹視力を学んでいる中で、オーダーの出し方合ってますか?オーダー未遂だったらどうしよというお悩みを聞いたときに実はとてもひっかかるものがありまして

(あ、この方たちが間違ってるとかおかしいと言いたい訳ではなく)

私が何にひっかかったかと言うと、願いを叶える事が目的のはずなのに、いつの間にか、正しい叶え方を身に付けることが目的になっていないかと気になってしまったのです。

勉強でいうなら良い点取りたいから勉強してたはずなのに、いつの間にか正しい勉強方法か、この勉強方法で学力が本当に上がるのか悩み出して勉強に手がつかなくなってる…そんな感じに見えてしまうのです。

でも、そもそも願いの叶え方って正解も不正解もないし、乱暴に聞こえるかもですが、どんな叶え方であれ、叶えば良いと思うのです。

もちろん、人を不幸にしたり、自分を不幸にする叶い方は嫌だっていうのはわかります💦

私もオーダーが通ったけど、あれ?なんか期待してた感じと違う💦何でこんな叶い方!?と思ったことありますし、オーダー出すの怖いな💦また変なこと起きたらどうしよとか思ったりもしてました。

最近までずっと何でこんな叶い方になってしまったんだろと疑問を抱えていたものもありました。

でも、料理だって食べてみないとそれが本当に食べたかった物かわからないし、過去に食べた経験があるからこそ、今日は何か食べたいって選べるのだと思うのです。

勉強だってどんな良い勉強方だって自分に合うかとりあえずやってみないことにはわからないし、やりながら自分流に工夫していったり、時に新しい方法を聞いてまた試したりと、小学生、中学生、高校生とその過程の中で試行錯誤してきてると思います。

オーダーだって同じなのだと思います。もちろん振り返ってみたり、微調整したり、自分好みにアレンジしたりは大切ですが、

それはあくまで「後」のことで、

まずはオーダー出さないことには、始まらないし、

ちゃんと注文聞いてくれた!?って疑ってウェーターさんを見張り、厨房を見張り、作る過程を見張り…なんてことをしたら作る方だってやりづらいし気分も悪いですよね😅

お店で頼んだものが注文通りくるのってその仕組みを理解してるからではなく、その仕組みを当たり前に信じているからヤキモキしたりせずいられると思うのです。

それはオーダーも同じで、

オーダーを叶う仕組みはもとより、そもそも自分をオーダーを叶えられる人として見てますか?信じてますか?信頼してますか?と是非問いかけて見て欲しいです。

多分、その自分への信頼度とオーダーの願いの叶う度はイコールだと思います✨

全然自分を信じられない、出来ると思えない場合は、まず、オーダーを叶えることより自分への信頼度を上げることが先かもしれません。(信頼度のあげ方はまた今度機会があれば🎵)

オーダーが叶わないのは方法が違うのではなく、「叶えられる自分」でオーダー出来て無いのだと思います。

オーダーは知識が叶えてくれるのでも、先生的なメンターが叶えてくれるのでもなく

叶えられる自分で叶えるのです。

知識は手段であって目的ではありません。(知識欲を満たすが目的ならそれはそれで🆗)

手段を目的にすり替えてしまい、私の知識、叶え方これであってる?ってぐるぐるするのは本当にもったいないと思うのです😢

私もまだオーダー100%の域には達せず再現度にはムラがありますが、

オーダーを出して調整して、試してその繰り返しで、自分の好みや理想がより濃くわかってくるのだと思います。

せっかくお金や時間をかけた自分を否定したり、責めたり疑ったりしないで😭それが一番叶えたい願いを叶えることから遠のく行為だと私は思ってます。

私はセッション提供者ではないですし、学んだ年数も長くはないですが、でも本気で人生変えようと思い、かなりハイスピードで表向き公開されてるメニューを全て受け、未樹さんのセッションとあんかけさんのセッションを使い分け。笑

かなり事細かに自分と向き合い知識を実践に結びつけて試してきた自負があります。

私の言葉にどれだけの影響力があるかわかりませんが、まずは悩む前に疑う前にどんどんたくさん欲しいものなりたい自分をオーダーしてみてください✨

オーダーの仕方がわからなくても何が欲しいかに意識を向けて明確化するだけでちゃんとオーダーになっていきます。

絶対それが一番の成功の近道ですよ!

オーダー出すのは料理と違って無料(ただ)です🎵とりあえず、どんどん出して試して人生を最高のものにしていく仲間がもっと増えたら楽しいなと思います。

お読みいただきありがとうございました😊

体調不良をきっかけに出会った虹視力Ⓡの理論を有料記事・無料記事それぞれで解説しています。願いを叶えるだけでなく、感情の取り扱い方、人間関係攻略など多岐に渡っていますので、さらに詳しく知りたい、もっと幸せになりたい、人生を楽しみたい!と思われる方は個人セッションでお待ちしています。