見出し画像

面倒なことがほとんどだけど

どうも!最近、豆苗の青臭さが苦手の小野です。
豆苗って、草っぽいにおい強いですよね。炒めれば気になりませんが
調理中にあの匂いで苦手になりそうです。

さて、昨日はまったくやりたいことができず怒りが込み上げてくる一日でした。昨日の一日を記載します。

6:00                  起床
6:30                 ランニング(8㎞)&風呂
7:30                 朝食
8:00                ブログ、ホームページ作成
12:00            電話打ち合わせ
13:00            パソコンが調子悪い
1:00                思い出を振り返る・・・

という一日でした。
本来であればここにインスタ投稿3件、ツイッター、プレゼン資料作成
など本来やりたい仕事をするはずでした。
もうお分かりだと思いますが、PCの不調の修正に12時間近くかかってしまったのです。笑
もともと、苦手というのもありますが、
1週間前くらいから4月頭に買ったデスクトップが、一瞬で落ちて
すぐ再起動するという謎の現象が起きていたのです。最初は、小さい事務所でプラグのタコ足配線が原因だと思いそれを修正したり、していましたがちょこちょこいきなり再起動という現象が起きていました。

これから会計管理、販売管理を導入しようと考えていたのでその前に調整しておこうとPC製造の会社に電話をかけて原因を聞いてみたのです。

この時13:30くらい。

いろいろな、対応をしましたが結果的に初期化することに。
すこしイラついてきましたが、今の僕には多少時間があるので落ち着いていました。

初期化をすると、ほとんどのPCの設定が一からやり直しです。
メール設定、クラウド設定、各種手続き、アカウント設定などを1からですよ。。。

初期化するのに30分、各種設定ダウンロードで3時間(オフィス365のダウンロード時間が長い!)この時には17:30頃。

しかしその時、、、、

また、意味の分からない再起動が起きたのです。

さすがにPCを叩きそうになりましたが、
怒りを抑えてまた電話。
「申し訳ございません、初期不良の恐れがあるので、修理依頼を・・・」
とのことでした。

今までの6時間近く返してほしい。。。
しかも1週間くらい修理から戻ってくるまでかかるし、
コロナの影響でもう少し時間がかかるかも。
とのことでした。

その後、バックアップの取り方を調べて、ハードディスクを押し入れから引っ張り出して接続するもPCが読み込まず、調べても改善せず。
どうやらハードディスク側に問題があるらしく何もできず。
この時23:00。

このハードディスクの容量の問題だと思って、中身を確認したら
奥さんの形態を買い替えた時にバックアップしていた4~5年前の写真たちが入っていて。
心が折れかかっていた僕はそれを永遠と見続けて今いた。

楽しそうな2人の写真がたくさんあって、心が救われました。


ようするに、面倒なことがほとんどだけどそれに立ち向かうと
楽しいものが見えてくるし、大切なことに気づいたり、知ることができるのだなと思いました。


では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?