見出し画像

緊急事態宣言で緊急事態になりました

どうも!TREAT小野です。

出ましたね。ポツダム宣言みたいなやつ。

ポツダム宣言は詳しく知らないです。

緊急事態宣言。


創業2020年4月1日

緊急事態宣言2020年4月6日

人脈なし、お客さんなし、売り上げなし

やばくね。

緊急事態宣言で5月6日まで完全に自粛モード。

やばくね。

なぜ福岡が入ったんだ。名古屋入ってないのに。。。


まぁ、ぶつぶつ言っておりますが僕は元気です。

メンタルもしっかりしております。


この時代のこの時期に起業できたことは幸運です。

きっと、独立準備時期とコロナ騒動が重なっていたら

絶対起業していなかったと思います。


僕、昔から強運で人に恵まれてるんです。


なんだかんだ言って、起業する運命だったんだと思います。

今は良いモチベーション状態です。

すべての時間が学びになってます。

質は良くないと思いますが量は結構あります。


テレビもない(置く場所がない)、タバコもギャンブルもやめた(というか興味がなくなった)友達、人脈もないから外にも行かなくなった、飲みにもいかなくなった、冷蔵庫もない(置く場所がない)。

孤独です。


今のところ楽しいです。


今日は、創業融資コンサル会社と会いました。

会社作って、融資や借入の難しさを初めて知ったので

今回の出会いは大切にしようと思いました。

業種問わず、創業融資の借り入れがわからない、

大きな額の借り入れが必要、事業拡大のための借入

コロナの影響による借り入れなどお困りの方は相談ください。

気になるのは料金ですよね

創業コンサル使うと、借り入れの額の5%が支払い金額です。

その分の価値はあると思います。社長は特に何もしなくて良いので、

詳しく知りたい方はインスタにDMください。

一番良いのは、自分で全部やって必要額を借入することです。

1000万借入起こしたら、50万が手数料ですからね。高い!


ちなみに僕は、コンサル使わずに自己資金の3倍近くの金額を借り入れしてます。

そんなものは聞いてくれればいくらでもお伝えします。

ただ、大変でした。それなりに。

美容室開業とかであれば、一緒に事業計画書作りますよ。

もちろん、タダで。その代わり、美容材料を少し取ってくださいね笑

福岡市にいる方でしたら、いくらでもオフラインで相談乗りますよ。

コーヒー奢ってくれれば笑




僕の本職は「美容ディーラー」です。


美容師さんからのお問い合わせを一番楽しみにお待ちしております笑。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?