見出し画像

動画撮り始めました

どうも!お菓子を買ってしまうと延々と食べつつけてしまう小野です。

コロナの副作用?で動画を撮り始めました。
いやー、自分でも驚きですけどそろそろやっとかないとまずいですよ。
動画は。


まぁ、ゆうても僕はインスタのIGTVだけなのでYouTubeとかはやってません。


コロナの副作用って何だよ?
って思いますよね。

コロナのせいで、
・SNSの閲覧頻度上がる、動画も見る。
・zoomなどのオンラインアプリを使用している層の
顔出しでカメラに映ることの抵抗感下がった。
・SNSに力入れる人の増加

などの影響で、動画投稿のハードルがかなり下がった。
むしろ、やっと若者たちの感覚にコロナの副作用で追いついたのかもしれない。

と言うことで今のうちに着手しました。

ほんとに時代の流れは怖い。

初めはSNSで自分のアイコンを使うのもイヤだった。
しかし、フォロワーを増やすには自分を知ってもらう必要があるから自分の写真を投稿するようになる。最初はそれも恥ずかしかった。
それが慣れてくると、自分で動画を撮って投稿始めた。
今めちゃくちゃ恥ずかしい時期。だけど、時期に何とも思わなくなるんだとおもう。

よくあるアルなんだけど、やる前は結構不安や心配があるんだけど、いざやったらそこまで心配する事なかったな。って思うパターンと。データ見て分かるのが心配するほど閲覧されないって事。

自撮り?っぽい事始めた時もそんな感じだった。


多くの美容師さんが動画投稿を始めたなら、近い存在のディーラーもその流れに
参入するべき。


コロナのせいで、会社立ち上げたのにお客さん開拓ができない。
今、飛び込みなんかしたらテロって言われそうだし。
非常事態宣言解除されたとしても、気安く飛び込みできる状況に戻るまで時間がかかりそう。

そう思って、インスタ、ブログ、ツイッター、フェイスブック、ホームページ作成
に取り掛かり1ヶ月。特にインスタは力入れてるかも。

「自分の考えや、やりたいこと」「取扱コンテンツ」「小野源太のこと」
の3つのジャンルに絞ってインスタ投稿してます。
美容師さんはそれぞれがめちゃくちゃインスタの工夫をしてアカウント作りをしているけど、ディーラーってそこに力入れてる人少ないよね。

美容師さんはインスタに力入れてるからインスタを結構見てるのに。

しかし、中々自分のフォロワー数が伸びない、伸びない。
自分のプライベートのインスタアカウントは2ヶ月くらいで2000人にフォロー
してもらえたのに、会社アカウントは1ヶ月経ってまだ150人。。。

しかも、動画の方の閲覧数は他の投稿に比べ著しく数くない。

逆に見られているのは、商品説明やテキスト系ではなく、
「小野源太のパーソナルが載っている投稿」。

新しいフォロワーを獲得するにはやはり一番見られやすい、
パーソナルな投稿にも力を入れた方がいいことがわかった。

何事も分析した方が面白いよね。

何が言いたくなったか分からなくなったので終わり。


では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?