見出し画像

note100日連続投稿記念~記事のまとめ~

noteを書き始めて1年3か月が経ちました。
3か月程前に何となくノリで毎日連続で出してみよう!と思い、始めたのですが、今日で無事に100日連続を達成できました。

いつも読んでくださり、「スキ」を押してくれる方々のおかげです。応援してくださり、ありがとうございます。

今日はこれまでの記事で人気だったもののご紹介と、今後に向けたお知らせをできればと思います。

人気記事

もっとも閲覧が多かった記事

僕のマネジメントの失敗体験を記事にしたものです。仕事はできるけど厳しい人への関わり方での失敗とそこからの学びをまとめています。

もっともスキがついた記事

僕が経験したことを記事にしたものです。実際の取り組みをなるべくリアルに描いています。組織作りの参考になる情報も多いはず!興味があれば、4部作になっていますので、通勤の時にでも読んでみていただけると嬉しいです。

もっとも「スキ率」が高かった記事

中間管理職という仕事の魅力について、僕なりに書いた記事です。昨今は管理職なんてなりたくない、という人が多いですが、僕は最高に愉しい仕事だと思っています。ぜひ目指してみませんか?

また、50人くらいしかビューが伸びなかったのですが、読んでいただいた多くの方に「スキ」を押していただきました。こちらもご紹介しておきます。

1分間で読める学びシリーズでは以下の記事が最も多くの反応をいただきました。自己理解の重要性を皆さん感じているということですかね。

いろいろご紹介させていただきましたが、少しでも僕の記事によって、気づきが生まれたり、参考になっていれば、この上なく嬉しいです。

今後のお知らせ

今日で100日となりましたが、毎日投稿は一旦今日で終了します。

仕事をしながら、趣味のキックボクシングをしながら、フルマラソンに出るためにランニングをしながら、友人と飲みに行きながら・・・
それでも、絶対に毎日書く。
というのは、なかなか辛かったです・・・笑

なるべく、今後も発信は続けたいし、毎日発信するかもしれませんが、自分への挑戦は一旦ここで終了ということで、緩やかにやっていこうと思います。

また、これを機に明日(6月27日)から新たなシリーズも始めようかと思っています。僕の大好きな漫画とビジネス経験を生かして、漫画で学ぶビジネス・人生の教訓をお伝えしていこうと思っています。

僕は大体のことは、漫画から学べますからね。
乞うご期待!

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。