見出し画像

〜マヤカツ Aromaと山ヨガ・川床部〜

マヤカツにまたまた参加してきました😊🙏

ずっと気になっていたAromaと山ヨガ🧘‍♀️⛰🌿受付で自分の好きな香りを選んでアロマスプレーを作製💐

えっ…お高いジャスミンAbsも…使っていいんですか⁉️って感じでしたw
めちゃくちゃありがたかった👍

ちなみに私はカモミールローマン・ジャスミンAbs(アブソリュート)・ゼラニウムというお花感のある香りにしたのですが、やはり夏だからか皆さんミント系や柑橘系の香りを好まれる方が多かったです🌿

登山で行ったので、ヨガマットをレンタルさせていただき、山の中でアロマスプレーを自身にふりかけ、ヨガ🧘‍♀️BGMとかではないリアルな鳥のさえずりの中で先生の癒しの声と自分の好きな香りに包まれてするヨガは本当に癒やされすぎて寝てしまいそうなくらい気持ちよかったw(ちなみに私は身体も硬くヨガ初心者ですが、そんな人でも大丈夫でした)

その後は、先週野宿部でお世話になった部長さんの主催する川床部へ🙌

チェアーをレンタルし、山の中でこんな綺麗な小川のせせらぎと共に足を川の水に浸け、涼しく緑の綺麗な中でウクレレを聞いて(ウクレレはたまたま参加されてた方が持って来られていたので毎回ではありません)のんびりする時間が楽しかった🏞

その中のお一人は六甲縦走を2往復されたそう🤲須磨浦公園から宝塚の片道だけでもめちゃくちゃしんどかったのに、それを4回も…信じられないw『無』になれるから良いのだそう🙏

私はどうしても登山→トレランにはなかなか移行出来ないんですが、世の中には色んなスーパー超人がいて、そうゆうバイタリティ溢れる方に出会えるとパワーをもらえるので話を聞くのが楽しい👌

マヤカツのイベント自体も楽しいし、来られている人も『山』という共通の趣味で色んなバイタリティ溢れる多趣味な方が多いので、みんなの話が面白くて.私はそれが摩耶山を登るモチベーションになっていますw

#登山
#アロマ  
#アロマスプレー作り  
#ヨガ
#山ヨガ  
#川床  
#摩耶山
#摩耶山掬星台  
#マヤカツ  
#マヤカツAromaと山ヨガ
#マヤカツ川床部
#aju_dh_aroma_simplelife  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?