見出し画像

未来予想図を考えると、友達の声が聞こえてくる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

自分の背中を自分で押そうと奮起している上野です。

#奮起という言葉が好きかもしれません


未来を考えようとすると、ワクワクしますよね。

で、行動を積み重ねようと思うと、最初は気持ちが高ぶっているから続けれるんですが、日に日に手が止まってしまいます。

これってあるあるですよね。あなたはどうですか?

手を止めない為に、初めに周りの友人や知人、こういったブログやSNSに宣言して自分を追い詰めて、行動をしようとしたりします。

これもあるあるですよね。

できる人はスモールスタートで積み重ねていくんです。

できない人は口だけになってしまいます。悲しい。。。

僕も経験積み。。。 あなたはどうですか?


で、ここからが本題です。

結論、「友達は優しすぎる」で書いていきます。

まず、このnoteにこれから約1年程の健康のことや健康に対する思考の短文(SNSに毎日投稿していたもの)をまとめて書こうと前回の投稿に書かせていただきました。詳しくは前回の投稿を見て頂けると嬉しいです。

では、ここから未来予想図が関係します。

少々、今の現状をお話します。

現在、鍼灸院を開業し、約3年が立ちました。

パチパチパチ~~~笑 ありがとうございます♪笑

#なにがパチパチだよ


コロナもあり、関わる方たちに助けて頂いたり、お国に助けていただいたりしながら、なんとか3年です。

現在の店舗はマンションのテナントで10階に構えさせていただいています。

静かで落ち着けて、ゆっくりとした空間で仕事ができていることには不満はないのですが、欲をいうと、やはり店舗を一から作ってみたいという想いがあったり、一緒に仕事仲間として歩んでくれる同士たちと過ごしたいな、と思っています。

これが未来予想図です。


こういう話は聞かれたら、ざっくばらんに友人に話をしたり、今はこんな売上やけど、おいおい月○○円にして、年収○○円にするみたいな、こともいったりします。

反応としては一言「無理やろ」と。悲


家族の話や、いろんな話をお互いします。

まるっきし違う環境で育った中なので、お互いが不思議なことや変わったことも多々あります。

その中で、よく言われることがあるんです。

「カエルの子はカエルやな」と、笑いながら。悲


と、まあこんな感じでマイナスなことを言われている僕です。

ただ、そこには優しさがにじみでてるんです。

#僕が思ってるだけかな

#思いたい


「無理やろ」と言ったあとには少し無言になり、自分の話や、家族の話をして、人生はそんなに難しく考えるものではない、と教えてくれて、もっとシンプルに考えろよ、と言ってくれます。

カエルの子はカエルやな、といった後も、笑いながら「それをくつがえそうとするから面白かったりすんよな」と言ってくれたりします。


そこには現実を目の前に表して、今を知る、そして、できることをしろ、といった想いが伝わってきます。

優しいさというのは、ただただ優しい言葉や想いだけを感じさせるのではなく、現実のことや、本当の事実を体感させてくれることも優しさだったりします。


と、こんな感じで簡単に未来予想図を宣言し、スモールスタートとして、このnoteをコツコツとやっていこうと決めました。


ご覧いただきありがとうございました。


少しでも良かったなと思って頂いた方は、いいね!&フォロー、それとサポートをしていただけると嬉しいです。


では、次回の投稿でお逢いしましょう。



頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆