見出し画像

恩師 Y 先生 金言「否定から入ってはいけません」

お金の話で申し訳ありませんが(お金はものさしです) 生涯年収60億(推定)の凄い先生です。 この方ぐらいになると「品格」も素晴らしく人間的にも完成されてます。
先生からよく言われたのが「否定から入ってはいけません」という言葉です。 この言葉... 深いですよね 「否定」することは簡単なんです。 「否定」しないということは、「問題を解決しないといけない」という事になるんですよね。 歯牙移動(歯科矯正)の世界は問題が山積しているような世界なんです。 問題解決こそが私のライフワーク ここが私のスタートラインになりました。

KR Dontics


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?