見出し画像

あとがき 悪魔合体の試み

 まあ長く書き続けてきましたけど、この話はこれで終わりにしようと思います。
 女神転生というゲームがあって、俺それ昔けっこう遊んだんですけど、悪魔合体というシステムがあるんですよ。仲間(仲魔)にした悪魔を合成して(犠牲にして)新しい悪魔を作るというものなんですけど。
 この小説のアズロという主人公で試みたのがその悪魔合体です。半分ほどモデルにしたのはKNという昔の友人なんですが、KNと俺を合成したらどうなるか、というように書きました。変則的に、俺を分割したもう半分がイズチです。ろくでもないあの青春の一ページをどうにも俺ひとりの話では書けないような気分でしたなぁ。蒸し返すのもどうかと思うし、みんなが忘れたがってることなんで、そういうのは話してもいいのかどうかと。
 なんか語るべきことがもっとあるような気がしてましたが、あんまりないですね。
 お読みくださった方々、ありがとうございました。

サポートありがとうございます!助かります。