見出し画像

“~こういう時こそ~”

昨日コロナウイルスの影響で、総理大臣からの声明発表で3月2日からの、小学校・中学校・高校・特別支援学校の臨時休校要請が発表されました。

賛否両論があります。

子供の心を覗けば、、、
子供の命を考えれば、、

考えれば考える程複雑です・・

私にも保育園に通う5歳の娘がいます。
保育園は対象には入っていませんが、
このままでは良くないでしょう。

子供の寝顔を見ていると・・

明日の事を思えば不安な日々・・
昨日の事を思えば一安心・・
そして、今現在を思えば・・
『命』ある事が何よりも幸せです。

そんな状況の中、、、
私達大人がどのような行動・活動を子供達の為、また世の中の為に行うべきでしょ?

私はこのように思います。

今こそ私達大人が『子供達の命』を守り・生かし、
世界中が『明るい未来』に繋がる行動を取るべきだとおもいます。

何をしたら良いか、、?
私も正直見えてこないです。

でも子供達と1つの会話・1つの笑顔だけでも良いじゃないですかぁ、、
そして何よりも・・
『命』の大切さを最も伝える時間だと思います。

いつ終息するかも見えません。
今も数多くの方が苦しんでおられるのが現状です。

だからこそ、
今、我々大人達の『力の見せ所』ではないでしょうか・・

子供達だけではなく、大人も子供も世界中の皆が

『1日も早く平和な日々を
    取り戻す事を心から願います。』

また、このnoteを通じて世界中が少しでも明るくなる意見交換を出来ればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?