見出し画像

信じること(妄想を膨らませ夢を引き寄せる)

4月になり 世の中の流れが少しずつ 柔らかくなっている感じがします。

これまでの古い自分の考えや思い込みを手放せたからでしょうか。

とても優しい穏やかな気持ちで過ごしています。

そして 最近は よく住まいについて考えています。

今の地域での暮らしは 静かで 地域猫をよく見かける 落ち着いた環境です。


私は 築40年のアパートに住んでいます。

静かな環境ですが アパート壁が薄く 隣人の生活音が気になります。


日中は働いて 夜 寝に帰るような場所です。


私はここに住んで2年が経ちました。

今までは 仕事をして寝に帰る家でも良かったのですが

今は 住宅兼仕事場の住まいを探しています。

これまでは アパートやマンションに住んでいましたが

自分の家だったら 周囲のノイズに邪魔されず

もっと自由に生活を楽しめるのではないかと思いました。


一日中 家にいると 隣の人の生活音や話し声は 意外と気になるものです。


短期入居の物件ならば 少しの間 我慢もできますが

やっぱり 安心できる家に住むことが 心の安定につながっているように思うのです。



そして かつて趣味でやっていた野菜や果物作りを復活したいと思っています。

以前 市民農園を借りて野菜や果物を作っていました。

農園は山の上にあり アパートから行くだけでも 自転車で30分もかかりました。

その為 体力的に厳しく長くは続きませんでした。

⤵︎ ⤵︎ここから下は妄想です。⤵︎ ⤵︎


広い庭付きの築浅のモダンな平屋に住んでいます。

庭に果物のなる木や 一部 畑にして 野菜を作っています。

私の仕事は 人生についての本を出版したり

 粘土や刺繍など手芸なども やったりして

結構 楽しく充実した毎日を送っています。

お金の心配も無く豊かな生活ができています。

そして 以前から猫と暮らしたいと思っていたチャンスが巡ってきました。

安心できる家に住めば 猫も家族としてお迎えできます。

さらに 素敵なパートナーと一緒にいれたら最高でしょう。

妄想は膨らむばかりですが 考えるだけでワクワクします。

未来の妄想日記です。

全部上手くいっています。

これからの人生は 願うこと イメージするだけで 望む未来へ向かっています。

制限を外せば どんなこともできると思えるから不思議です。


今までの思い込みや お金が無いと生きていけない幻想を捨てて新しい自分を生きたい。

誰もが そのブロックを解除できたら みんな幸せになれるかもしれません。

もっと自分を信じて 素敵な妄想してもいいのではないでしょうか?

どうせならば とびきりワクワクする人生を送りませんか?


信じていることが現実になる。

私も皆さんも 望めば実現するのだから。

信じることが夢への第一歩。

この春 皆さんも 妄想力を発揮して 思う未来を引き寄せてみては いかがでしょうか。


何度も何度もイメージして 諦めないことが大事だと思う今日この頃です。


今日も素敵な妄想を膨らませましょう!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♥♥♥

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ