見出し画像

ジョンレノンの命日

毎年、12月8日が巡ってくると、ふと思い出す。
今日は、ジョンレノンの命日だなぁ、って。

ビートルズは好きでしたが、特にジョンのファンではないのに思い出す。
中学生の頃、夕方のテレビのニュースで、ジョンレノンが射殺されたと報道されたのを聞いて、
「えっ!?」ってなった。
射殺、って、いったい誰が?
かなり衝撃を受けた。

妻の、オノ ヨーコさんの悲しみは、私には計り知れない。伴侶が訳の分からない犯人に射殺されて、絶望という一言では表現できないくらい、絶望の淵に落ちていったのだろう。

才能のある人が、このような形で死に至るのは、本当に残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?