見出し画像

With love from this corner of the world.

どうしようもない苛立ちを抱えたまま何でもない顔で日々をやり過ごせば、自分が感じた何かは何も感じてないみたいにただ過ぎていくのです。

だけど心に澱は溜まっていくから、苛立ちは苛立ちのまま積もって積もってまた苛立ちに変わっていくのです。

自分が何に苛立っているのかをうまく言葉にできないから出口が見えない。
言葉に出来たとして他人の領分には口出しも手出しも出来ない。

俺はたぶんとても無力なのです。

俺に出来ることはとても少ないのです。

誰かを救うことも出来ないし、大きな流れの中で崖に向かって突っ走っていく人々を引き止めることも出来ないのです。

歴史や時代のせいにして冷笑出来たらどんなに楽でしょう。

俺はいつも無力です。


でも

だからと言って

結果がわかっているからと言って

それが諦める理由にはならないのです。


いずれ

俺はまた無力感に囓られて苛立ちながらも、もう一度立ち上がり声を上げるでしょう。

何度でもそうしてきたように
何度でもそうするのでしょう。

With love from this corner of the world.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?