見出し画像

NFTなんてただの絵何ですよってくらいに思っておいた方がいいたった一つの理由。

あの、今回は、決してNFTをディスってるわけではなく、
でも、NFTをやめられない、止まらない
〇ルビーの河童海老栓みたいになっている方へ。

もうね、所詮ただの絵なんですよ。

ブロックチェーンだの、イーサだの、リアル世界に存在しないただの絵!

え~~~~っ!って声が聞こえてきそうですが、JPEGなんだよ。

もっと言うと、お札だってただの原価何十円の紙。

そこに、勝手に我々人間が価値を付けてるだけ。

ってくらいに考えないと、NFTに振り回されるでーーーって話です。

あおパンダパーティー。これ実際に自分が保有しているNFTです。

で、これ今いくらするか知ってます?

1.25イーサなんで、大体今のレートで言うと・・・

?200000円くらいです。

そうなんですよ。これなんです。みんなが振り回される原因は。

だから、ただの絵なんだってば!

でも、何で価値が付くか分からない方はナイツが教えてくれるでしょう。

だから、ただの絵なんです。

なので、良い距離感を保つにはどうすべきか?

結論は、追わない。

追わない。プロジェクトを。

もっと言うと、いろんなプロジェクトを追わない。

じゃ、今唯一、追った方がいいプロジェクトはこちら。

もう四の五の言わず。これだけ。

あとはいい。っといってもいいくらい、割り切りが必要です。

追うプロジェクトはこれだけ。

一つに絞ってない、あれもこれもやるからNFTが楽しくない時期、
なんて方も多いのかななんて思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?