見出し画像

いちいち炎上に気を取られないようにするためには?

X民は、こちらのニュースで炎上中なのです。
まー、個人的にはいろいろ思うところがあるのですが、
今世界的に注目すべきは、やはりトランプさんが王手に
差し掛かったことだろう。

あの奇跡的な事件から、すぐに行動する一方で、
バイデンさんがほぼ撤退を表明した。
もはや認知症も進み、一国いや、世界のリーダーが体の不調ならともかく
頭の不調だとおそらく無理だろう、と誰でも思う中での勇退だと感じる。

アメリカの選挙は一種お祭りだ。
ハルクホーガンが出てきたり、バンドが生演奏をする。

東京都知事選と比較するのは無理があるが、
もしかしたら、日本の投票率を上げるヒントが
この選挙戦に隠れているのかもしれない。

トランプ旋風を見ていると、小泉旋風とかぶるところがあり、
いささか不安も感じつつ、トランプさんが大統領になったら、
日本に影響を及ぼすのは目に見えている。

それくらい、強烈なリーダシップを発揮する。

なので、日本での炎上案件はこういった大事な局面から目を逸らさせる
かっこうの材料となる。

情報をどこから取るか?

テレビ、新聞はもはや情報を取れる媒体ではなくなった。
毎日新聞が富山での配布を終了すると発表し、コンビニでも新聞は全く売れない。

プロ野球スポンサーも新聞会社が入っているジャイアンツ、ドラゴンズは、
もはや、自力でチーム力を高めていかないと存続すら危ないのではないか?

結局、最終的には、本かちゃんと信頼できるYouTubeでしかない。

本はオーディブル一択で充分。


本を買うと読めない積読を解消するには耳で。
毎月980円で、最新のベストセラーも聞き放題はやばい。

森永卓郎さんの話題の本。

Amazonより抜粋。

おススメYouTube

この5人の方を追っていれば、それに付随する情報も見えてくる。

もちろん、個々人の価値観もあるし、それぞれが何を見ようが自由だ。
が、こういう大事な時代の局面にいるっていう事をわすれちゃいかんなと。

じぶんに言い聞かせる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?