見出し画像

顔出しも苦手だったアラフィフおやじがだんだん変わってきた話。(最後に告知あり。)

さて、今年も始まって、本格始動!とはじまった方もいるでしょう。
コンビニは24時間営業なので、季節感は感じないのですが、
やっと!なんか自分がこれだ!と思ったワークスタイルに挑戦しているという実感が持っています。

そのきっかけになったのは??



2023年8月から4カ月間かけて受けたおうち秘書サロンの
プランナー講座、ディレクター講座。

簡単に言うと、プランナー講座というのは
クライアント様とお仕事を探している方をマッチングさせるには?を学ぶ。

ディレクター講座というのは、
参加者さんでチームを組んで与えられた課題をクリアーしていく。

特に、ディレクター講座は受けて良かったです。

チームを組んで課題、しかも初めて会う人ばかりなどなど、超ハードルが高いうえに、zoomの使い方すら不安定で、顔出しも苦手でとかいうアラフィフおやじだったのですが、今はほぼ抵抗がなくなりました。

今は、プランナー、ディレクターとして、奔走(迷走??)している
ところです。
運営チームにも入って、サロンの週報チームにも入っています。
もちろん、本業のコンビニも週5ほぼ夜勤です。

で、よく言われるのが、コンビニさんいつ寝てるんですか?っていう質問と、キャパ大丈夫です?という質問。

で、ここで、ゆる本業が威力を発揮してます。


残業無、通勤は車で5分、まかない付き(廃棄のおにぎりとか)、
休みの日は90%本業がらみのことは連絡なし。
なので、大体の1日のスケジュールは
夜19時から朝4時まで勤務
朝6時から昼14時まで寝る。
ストレッチとかスクワットして15時から18時
くらいまでサロンや、その他の活動。
本業の合間にレジでiPad見ながら情報チェックww
みたいな感じです。

あとは、タスク管理ツールのtrelloを駆使して
やることを一元化して、無駄な検索時間とかを減らす工夫をしています。

まだまだ稼ぐというフェーズには至ってませんが、
プランナー講座、ディレクター講座を受講して確実に変わってきてます。
今では、顔出しもオッケーですが、先日Googlemeetを使った
プランナーミーティングでは見事設定をミスり、顔出しできませんした。

まーこういう失敗をしながら、日々思考錯誤している感じです。
小学校のころ、友達とドラクエをやっている感じですかね。

で、ここでちょっとお知らせです。


今、まさにディレクター講座を受けた先輩方から
無料で相談できる相談会の参加者さんを募集中です。
次回開催は2月。

詳しくは、こちら
おうち秘書サロンのディスコードリンクをチェックしてみてください。

告知はこちら。

少しでもステップアップしたいって方は、
まず無料相談会を受けてみませんか?

最後は告知になってしまいましたが、
迷ったらゴー!で今年も頑張りまーす!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?