見出し画像

残った借金「10,786,349円」をサラにした話。

転職の際にあなたはなぜか次のキャリア=昇級と考えてしまいますよね。

その気持ちもわかりますが、
今回の記事はそんな常識をひっくり返す内容になるかもしれません。

現在アラフィフのコンビニ従業員である僕の資産は、150万ほどになりました。NFTの含み益は除く。

そんな僕でも過去にお金のことで失敗し、自己破産の経験があります。

実際の資料を見せながら、
僕がどうやって自己破産を勝ち取ったのか?を紹介して行こうと思います。

大前提として、自己破産は誰しも勝ち取ることはできません。

勝ち取ると表現しているのは、実際に1っ回目の自己破産申請での免債が、裁判所から下りなかったからです。

破産に至った根源。
家。〇友林業で建てました。

画像5
家の見取図(吹き抜け仕様)

建築面積 67.90㎡    (20.53坪)   1階面積 64.59㎡ (19.53坪)
吹抜面積 7.45㎡    (2.25坪)    2階面積 55.48㎡ (16.78坪)
工事施行面積 130.83㎡ (39.56坪)    延床面積 120.07㎡ (36.31坪)

画像6
庭の木とかの費用
画像7
庭の工事費
画像8
庭の木の様子
画像9
庭の工事費用

庭だけで950万円。今考えると完全に金銭感覚がマヒしていました。

トータルの金額、家本体 25074000円+外構2000000円+土地9500000円=

36574000円

35年ローンで建てるという暴挙に出ました。
当時は、マクドの直営店長と言う信用で借入が可能でした。

ここから先は

5,296字 / 13画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?