見出し画像

人の感情を揺らすのは、あなたの人生の“揺らぎ”?!

おはようございます。
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。


今日は5月の第2日曜日、
日本では母の日ですね。


あなたにとって、
「豊かな人生」って
何ですか?

私の母は、
「経験豊富な人生」
が豊かな人生だ、
と教えてくれました。


母は、
私が何かをやりたい、
と思ったら、
絶対にそれを反対せず、
ずっと応援してくれた人、


・・・だったな、と
今になって思い出します。



つい最近、ある方が、
「人生の揺らぎ」
という言葉を使っておられました。


人生には、
揺らぎ=アップダウン
があるからこそ、
その人生は、
豊かで魅力的なのだと。


そして、その「揺らぎ」こそが
人に感動を与えるのだと。



昨日も、
4人の方々と対談させていただく
機会に恵まれましたが、


そのうちのお一人が、
私との対談の前に、
ご自分の「勇気のストーリー」を
ライブで語っておられました。


そのライブを拝見していて、
涙が止まらなくなってしまったのですよね。


明るくて、
はつらつとしていて、
成功していて、


そんな現在のお姿からは
分からなかったのですが、
ここに至るまでに、
実は、とても
つらい経験もしてこられました。


笑って話せるようになったのは、
つい最近の事。


勇気を振り絞って
話して下さったことが、
私の心を揺さぶりました。



きっと、これまでに
何千人、何万人もの人たちの
心を揺さぶり、
勇気を与えてこられたのでしょう。



その意味では、
私の母は、間違いなく、
私の人生を豊かにしてくれた人。
その環境を与えてくれた人。


本当の恩返しは、
今でも送り続ける
母の日のプレゼントではなく、
その「揺らぎ」で
もっともっと多くの人たちの
感情を揺らしていくこと
なのかも知れませんね。


====


さて、本日も、対談やりますよ~
Facebookタイムライン
Facebookページ
Facebookグループ



(1)10:00 なかにしゆりさん
・動画で自動化コンサルタント

強そうに見える私でも、
時に心が折れそうになります。
そんな私に、「対談やろう」
と声をかけてくれた、
心のあたたか~い起業家ならぬ、
嬉業家です!






(2)20:00 織田鮎美さん
・プラチナマイルトラベラー代表
・昨日(5/13)は、
私を対談に招待してくださいました。
あまりに熱く睡眠を語る私に
ドン引きされたかも~?!(笑)

今日は、たっぷり
鮎美さんのストーリーを伺います!







それでは、
素敵な日曜日を!
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?