見出し画像

あなたは、自分をさらけ出すことが怖いですか?

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。


突然ですが、
あなたは、自分をさらけ出すのが怖いですか?

私は、怖かったです。

。。。というか、
自分の話をすることが苦手だったし、
根掘り葉掘り聞かれることが、
この上なく不愉快だでした。


10代のころは、
私の母が、いろいろと詮索してくると、
それに腹を立てることもありました。
本当に扱いにくい娘だっただろうな~
と、反省することも。


そんな私が、
50を超えて、
こんなにもオープンに、
自分をさらけ出す日がくるとは・・・。
しかもライブ配信で。



かつては、
「価値提供=有益な情報を与えること」
と思っていました。

ものすごい情報量の資料をつくる、
それが「仕事」だと思っていました。
しかも、結構、長い間。^



51になってから、
本格的に始めたライブ配信。

当初の私のコンテンツは、
その延長でした。


それって、
「この人、よく知ってるな」
「この人、よく勉強しているな」

とは思われるかも知れないですが、

  • 「だから?」

  • 「それで?」

  • 「So what???」


以上!
・・・なのですよね。



昨日は、合計3本の対談ライブ。
なぜ、ライブが魅力的なのか。

それは、

どんなに本を読み漁っても、
どんなに情報を調べまくっても、
絶対に出てこない、

その人だけの人生のストーリーが聞けるから。


しかも、
サクセス・ストーリーばかりではない、

むしろ、数々の困難を乗り越えての
「いま」と「未来」が語られるから。

その「宝」のストーリーこそが、
とてつもない価値提供。


だから、怖がる必要はない。

むしろ、それによって
あなたの話を聞いた人の心が動いて、
その人の人生が変わることだってある。


それに気づくまでに、
長い時間がかかったな~。。。

===

さて、本日も
3名の素敵な方々との対談ライブを
予定しています!


(1)11:30~ 小野馨さん
魂の自分発信コーチ
(久々の、男性との対談です!)







(2)20:00~ 斉田舞さん
BODY & LIFE デザイーナー
(←笑ってしまうくらい、
シンクロポイントが満載!)







(3)21:00~ 柘植由美根さん
フィットネスフラ
マスターインストラクター
(←フィットネス ブラ じゃないよ)







どんな人生ストーリーが飛び出してくるか、
乞うご期待!!



忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?