見出し画像

日本人の腸が喜ぶ食材 ー 答えは“昆布”でした♪

「日本人の腸が喜ぶ食材」
・・・って、
いったいなに???


その答えは、

「昆布」

でした~♪


昆布って
本当にすごいのですよ。


メタボ対策に
効果があるとは聞いたことが
ありましたが、

調べてみると
いろいろ分かりました!


1)昆布に豊富に含まれるたっぷりの食物繊維が、

  • 糖質、脂質の吸収を抑え、

  • アレルギーを抑制し、

  • 腸内の炎症を抑えてくれて、



2)濃いオレンジ色の色素成分が、

  • 脂肪を燃焼し、

  • 抗酸化作用があって

  • 抗炎症作用があって



3)うまみ成分のグルタミン酸が、

  • 食べ過ぎを防いでくれて

  • アンモニアを解毒してくれて、

  • 脂肪の蓄積を抑制してくれて

  • 満足感を高めて糖の吸収を抑えてくれて



そして、



4)甲状腺機能に不可欠なヨウ素を補給してくれる、

  • 体の代謝を維持してくれて

  • 子供の発育、発達を助けてくれる



そんなすごい効果を持つ昆布。


===


昆布は、
日本人の腸との相性が抜群で、

これらの昆布の効果が
日本人の腸内環境だと
最大限に発揮される、という
研究結果もあります。



さらに、
その昆布にたっぷり含まれる
食物繊維の持つパワーを
最大限に引き出す食べ方のコツが
3つあるんです!


2/7(水)のライブでは
そんなお話をしました♪
2/7昆布

===

次回の2/9(金)は、
こんなことを
考えています。


肥満や糖尿病、
動脈硬化の予防に
とても効果のあるもの。


もちろん、
睡眠もその効果があるのですが、

それに加えて、
ある栄養素を取ると(←腸活)、
効果倍増!


その栄養素は何でしょう~?


その答えは、
2/9のライブをお楽しみに!





===

  • 腸が整うと、

  • 感情が安定し、

  • 睡眠の質が高まり、

  • あなたの人生が最高に輝きだします!



そんなトピックを
これからもお届けしていきますね~




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?