見出し画像

“満たされている”感覚が、睡眠を変える?!

私が"「睡眠」を前面に出して
仕事をするようになったのは2021年。

それ以来、私がよく口にする言葉があります。

それは、

眠りは
あなたがその日をどのように生きたかを
映し出す鏡!


もちろん、
朝から、どのような活動をしたか、
も影響しますが、

私がもっとも注目するのは、
どのような感情で過ごしたか。



私が、
「夜の眠りが変わる1日の過ごし方」
をテーマにしたリアル・イベントで、
笑いヨガを実施するのは、
そのためなのですよね。


もともと、
笑いと眠りは相性が良く、

よく笑った日は、
夜の睡眠の質が高くなる、
という研究レポートも
多く出ています。



さらに、
つい数日前、
ある心理学者が、

日中の感情と眠りの関係

について話をされていて、

「やっぱり~」


と大きく頷いてしまいました!


このあと、朝08:15~の
朝のゆる~いインスタライブは、
「"満たされている"感覚が、
睡眠を変える?!」


その心理学者の先生がおっしゃっていた言葉
についてもご紹介します!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) | Instagram







それでは、本日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?