見出し画像

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。



4月に行ってきた14日間連続ライブで、
私が使い続けてきたキーワード、
「あなた軸の」眠り。


でも、この言葉、
分かりにくい、と不評で💦


そこで、
私が表現したい内容を表現できる、
別の言葉がないか・・・


と考えていて、
ふと、ランニング中に思いついたのが、

「マインドフルネス」


かつて、私がサービスの内容を
睡眠にフォーカスしたときに
使っていた肩書は、
「スリープフルネス専門家」。


「睡眠」のスリープと、
「マインドフルネス」を
掛け合わせた造語でした。


この肩書も、
"カタカナが多くて分かりにくい"、
という指摘をいただくことも
少なからずあり、
シンプルに「睡眠コーチ」に変更した
経緯があります。


それが良かったのか、
悪かったのか。


分かりやすいかも知れませんが、
"マインドフルネス"のパートが
ごっそり抜ける肩書に
なってしまっていました。


そのせいか、
振り子が大きく振れるように、
私の口をついて出てくるようになった

"あなた軸"

という言葉。


最近のLIVEで連発してきた、

・あなた軸
・あなたの眠り
・あなたの感情

・・・って、結局、

・いま
・ここ
・自分

つまり、マインドフルネスなのですよね。

また、ここに戻ってきました。




昨日から、
「自分史上最高の睡眠改善法」3日間無料セミナー
の申し込み受付をスタートしましたが、
そこでは、

"マインドフルネス方式"の睡眠改善法、
としました。


自信作なのですが、
実際にセミナーを受けていただく方にも
感想を伺ってみたいと思っています。


ぜひ、あなたの感想も
聞かせていただけると
とっても嬉しいです!






===

そして、ご案内がもう一つ。


5/8(月)に、
「不眠解消であなたが最も知りたいこと」
のアンケートの結果をフィードバックする、
アンケート回答ライブを配信しましたが、

4位から2位までを発表しました。

本日は、その続きで、

アンケート結果1位だった、
「寝つけない夜の"脱力"法」
について解説します!


今日のライブは、
Facebookグループからの
配信となりますので、
ご注意くださいね!

会場はこちら








今晩21:00から配信です。

FBグループ内には
アーカイブを残しますので、
ぜひ、グループにご参加くださいね!


それでは、
本日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?