見出し画像

【1.いよいよ秋の睡眠健康週間がスタートします!!】

今年は
とにかく新しいチャレンジが多く、
この半年ほどは
怒涛の如く時間が過ぎさっていって、
珍しく疲れを感じることも。。。


でも、
気が付くとそうなっていた、
ということが多く、

自分が成長する機会をいただけている、
と解釈すると、

とてもありがたい気持ちになります。


さて、
そんなことを言っていたら、
なんと、
もう8月も下旬、

気が付いたら、
あの


秋の睡眠健康週間


が、今週からスタート!!


愕然とする思いもある一方、
今年は、
例年になく、
睡眠の事ばっかり考えている時間も多く、

コンテンツが
ものすごく増えてきているんです。


…ということで、

やっぱり、今年の秋も、
素敵な本を
ご紹介していこうと思います♪


まったく、
いったい本にいくらのお金をかけるのか、
と夫にも呆れられますが、


こんなに素敵な世界にいざなってくれるのに、
本当にこんな値段で良いの???

といつも感じているところ。


秋の睡眠健康週間は、
8月27日~という認識なのですが
その前哨戦で、

8月26日(月)からスタート、
1日目は、


『熟睡者』


をご紹介します!!
お楽しみに~

配信はこちらから→

〇インスタ:https://www.instagram.com/michiko3san/

〇YouTUbe:https://www.youtube.com/@sleeptourism


===

【2.無料モニター企画】

秋の睡眠健康週間スペシャル企画として、
こんなことを企んでいます
▼▼▼
「学校に行くのが楽しみになる眠り方無料モニター募集」

(※メールとの連携ができず、スタック!!

早く解決したい・・・)


いま、小学生の睡眠事情を研究していて、
具体的にお話を聞くために、
市内の小学校にあたりまくろうと思っているんです。


ただ、
ヒアリングさせてください、
アンケートを取らせてください、

…というだけだと、

“くれくれ”

だけになってしまうので、
こんなものをプレゼントするよ、
という意味で、作ったのが、

上の、モニター募集。

ほとんど自腹、
研究費として
まとまったお金を投資する格好になるのですが、

そのくらいやってもよい
という覚悟があるんですよね。


最近、強く持ち始めた想い;


子どもの睡眠が危ない!


単純に、
睡眠時間が短い、夜型化
というだけではなく、

私たち親世代が子どもだった時代と異なるのは
スマホの存在。


子どもの脳の発達に大切な時期に、
悪い影響を与える要素がたくさんあります。

何とかしなければ、という想いから、
この企画を思いつきました。


どこまで反響があるかな…(笑)

  • たとえ小学校1校でも、

  • たとえ一担任の先生の一クラスでも、

  • たとえ、一人の親、一組の親子でも、


とっかかりが見つかったらな~と
思っています。

また楽しい動きが出てきたら、
ご報告しますね♪


では、今晩のライブでお会いしましょう!
笑と涙で人生を変える睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)
==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?