見出し画像

眠れる体と眠れない体の違い???





【眠れる体と眠れない体の違い?!】

秋の睡眠健康週間が過ぎてから
数週間ぶりに
睡眠ライブです♪

暑さ寒さも彼岸まで、
眠りやすくなりましたね♪



これから10月にかけては、


「頑張りすぎない睡眠改善」


をテーマにライブします♪


===


しばらく前に、

睡眠の相談に来る方の多くに、


睡眠の質を高めるには、


●●すべき

●●しなければならない


…をやめよう!


という講座をやったことがあります。



睡眠の質を高めたい、

という方に限って、

一所懸命、

情報を集めて、


それを

がんばってやろうとしすぎてしまいがち。



でも、本当は

そんなに頑張らなくて良いのですよね。


むしろ、

頑張りすぎるのは

逆効果。


なぜか???



というところと

関係するのが、


頑張らない睡眠改善


===


今年の猛暑、
からだに疲れが蓄積していませんか???


自分もしっかり眠りたい!
家族にもぐっすり眠って欲しい♪


だけど、
眠れる体と
眠れない体があるんです。

どうしたら眠れる体になれるか???

9/25(水)は
そんなお話をします♪

配信はこちらから→
〇YouTube:https://www.youtube.com/@sleeptourism
〇インスタ:https://www.instagram.com/michiko3san/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?