見出し画像

日曜の朝は、ゆるゆるお散歩で!

突然ですが、
あなたには、
日課にしていることがありますか?


私は、いくつかありますが、
この季節は、
朝のランニングですね。

厳密に言うと、
1日おきにやっているので、
「日課」ではないのですが、
かれこれ、8年続いている習慣です。

我ながら、びっくり。。



私が、睡眠を語るとき、
よく、「習慣化」の話になるのですが、

「それができないんです」

という方、
結構いらっしゃいます。

でも、習慣化って、
そんなに難しいことではないんです。



例えば、私が
月曜日から再スタートさせた
インスタライブ。


長らくきっかけがなくて、
ずっと保留になっていましたが、
やりだしたら、
すっかり、マイブームに?!



コツは簡単!
日課にしていることの
"ついで"にやるだけ。


ぜひ、あなたも、
何か習慣化したいと思いつつ、
なかなかできずにいることがあれば、
ぜひ、トライしてみてください。

あなたが思っているよりは、
簡単にできますよ。

===

そのインスタライブ、
本日もやります!

これまではLIVEというと、
ついつい
詰め込みすぎがちだった私。


もっとゆる~い、
気楽なライブをやってみたい!と
思っていたところ、

インスタライブは、
ちょうどよいプラットフォーム。

その特性を活かしながら、
あえて、準備もせず、
プレゼン資料も作らず、
ゆる~くやってきました。



そして、本日の日曜日は、
休日スペシャル・バージョンで、
さらにゆる~く、
事前準備をしないどころか、
テーマも決めずに
やってみようと思います。



私にとっては、
引き算が最大のチャレンジ。。。
どうなることやら。

本日の
朝のゆる~い"セロ活"インスタライブは、

「日曜の朝はゆるゆるお散歩で!」

配信は、こちらから


(←その前に、
「ライブ開始後数秒でスマホがぶちっと切れる」事件
が起きないことを祈るばかり・・・)



===

そして、
もう1つご案内。

6/19(月)に舗装されたものの
再放送です!

「ゆめのたね」というラジオの
「ホップ、ジャンプ、ジャンプ」という番組に、
1年ぶりにお招きいただき、


この1年のビジネスや私自身の
変化や成長について
インタビューを受けました!


念のため、"ホップ、ジャンプ、ジャンプ"
の聞き方を再掲しておきますね。


こちら↓↓↓

===


2回目のご出演 

忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ 
小畠径子 オバタミチコさんです。 

テーマは「50代からでも遅くない!ビジネスの育て方」 


聞きどころ&ご案内を小畠さんよりいただいております。

こちらのHPからコメント(睡眠コーチ 小畠径子さん)を
チェックしてください。

https://www.yumenotane.jp/hop_jump_jump



<こんな人にオススメ!>

・3年目位の起業家さん

・やりたいことがあるけどなかなか一歩が出せない人

・睡眠について知りたい人


放送日:明日6月19日・26日(再放送)

★オンエアー:毎週月曜日7:00〜7:30

★番組名『ホップ・ジャンプ・ジャンプ』


>>>

★インターネットラジオの聞き方:

下記ホームぺージ内の番組表「⻄日本チャンネル」を 選び
『⻄日本チャンネルを聴く』を押すと
番組が流れます。 (携帯でも聞けます )


↓こちらから

https://www.yumenotane.jp/

(AM FMの電波を使わずネット
回線を活用したインターネットラジオ局です)

===




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?