見出し画像

「何をどのように食べるか?」+「いつ食べるか」で、睡眠が激変?!

私が
「睡眠ってすごい!!」
と思ったきかっけは、

睡眠が
人間の脳に与える影響のすごさ
だったのですが、


その脳は、
腸とものすごく密接な関係があります!



腸は第二の脳ならぬ、
脳が第二の腸という話も?!

(※7/24のインスタライブ
そんな話をしています!)



腸をしっかり動かすと、
睡眠が変わるのですが、


睡眠の観点からも
食事はとても大切にしているのですが、



何をどのようにいただくか、
だけでなく、
「いつ」食べるか、
も併せて意識すると、
睡眠の質が爆上がりなんです!!


7/26(水)の
「1日たった5分の習慣から始まる、
あなただけの睡眠革命!」シリーズ、

第3回は、
「睡眠にも欠かせない!
体内時計を整える、『時間栄養学』のススメ!」

お見逃しなく~!!
こちらからご自由にお入りいただけます!
(※あなたのお顔は映らないのでお気軽に!)





===


さて、
コロナ禍で世界中が包まれた3年間。

私たちのライフスタイルは
大きな変化を遂げましたが、
睡眠もその一つ!


最近、
面白い調査を見つけました!


単純に、
睡眠が良くなった/悪くなった
という話ではなく、

ちょっと考えさせられる
内容でもあったのですよね~


7/26(水)の
ゆる~い朝の“セロ活”インスタライブ、
では、

昨今の睡眠事情をトピックに
ゆるっとお話ししたいと思います!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画


あなたは、どんな風に感じられるか?
ぜひ教えていただきたいです!!









今週後半は、
命の危険を感じるほどの
暑さになるとの予報も?!


どうぞ、快適な環境の中で、
熱中症にもお気をつけて
お過ごしくださいね!



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?