見出し画像

眠れない夜に、脳波を整える方法?!

8月8日は、立秋・・・
まだまだ猛暑が続きますが、
それでも、ちょっと一息ですね。


毎朝ゆるゆるっと配信している

ゆる~い朝の“セロ活”
インスタライブ、
(※毎朝8:30~、
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画 ) 


ここのところ、
寝苦しい夜の対策に関する
トピックが続いていました。


眠れない時の要因って
いろいろあり、

当然、
その要因によって
対策は異なります。


中でも、暑さは、
この季節特有の
眠れない要因の代表格!!


暦の上では立秋を過ぎても、
お彼岸の頃までは
厳しい暑さが続くことが
予想されますし、

特に今年は、
残暑が10月まで続くのでは???
という噂も。


今後もしばらく、
暑さ対策のトピックは
出てくると思います。


そして、もう1つ、
眠れない要因として多いのが、

脳の会話が収まらない状態。


人間の思考って、
1日60,000回起こっていて
その8割は、
同じことをぐるぐる考えている、
と言われています。


しかも、その、
ぐるぐる同じことを
思考が繰り返すときって、

大抵は、
ネガティブなことが
頭や心の中を占めています。


そして、いつまでもいつまでも
眠れなくて、
気が付いたら、もう朝~!!!


なんてことも、
よくあります。


そこで8/8は、
同じ「眠れない」時の対策でも、

「脳波を整える」方法

について、ゆるっとお話します!
小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画



宇宙からのエネルギーが降り注ぐ、
「ライオンズゲート」、
8月8日にパワーが最大になるとか。


質の良い眠りが
あなたを次元上昇させる
助けになるかもしれません?!


それでは、
本日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?