見出し画像

今晩Day2です⇐「自分史上最高の睡眠改善法」3日間無料セミナー

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子です。


この私の肩書、
長いし、
毎回、自己紹介で噛みそうになるし、

・・・と思いつつ、

これに替わる言葉が見つからなくて、
使い続けています。


今週、スタートした
「自分史上最高の睡眠改善法」3日間無料セミナー、


5/15(月)のDay1で

  • なぜ、いま、

  • 私が、このセミナーを開催するのか、


その理由、きっかけ、経緯に
ついて触れましたが、

実は、そのストーリーの全てが、

この肩書、
「忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ」
に盛り込まれているのですよね。


会社勤めをしていたころは、
「肩書がその人を育てる」
と言われたことがありますが、
どんな"ラベル"を貼るか、って、
大事ですよね。


実際、私も、
この肩書を使うようになってから、
明らかに、
話のポイントが変わってきました。

(…という話を、Day1でしております)


後からライブを振り返ってみたら、

明らかに、

開始当初と、

終わる間際で、

髪型が変わっておりました・・・


どんだけ髪を振り乱して

話していたのでしょう・・・



<Before>


<LIVEスタート時点の髪型>


<After>

<いつの間にか、髪が…>


====



さて、本日は、Day2:
「自分史上最高の睡眠は、
あなたの悩みを解決してくれるマジック!」
です。




こういうタイトルにすると、
また、私の睡眠愛に火がつきそうなのですが、
今日のポイントはそこではなく、


「自分史上最高の睡眠」を手に入れたら、
どんな"山の頂上"の景色が臨めるのか、

そして、
その山の頂上に誘導してくれるものとして、
"マインドフルネス方式"の睡眠改善法を
ご紹介しましたが、
それを、もう少しかみ砕いて
お話する予定です。


今晩21:00スタートです!


そして、
今晩は、Zoom経由で配信します。

実は、今回は、
Facebookのアカウントを持たれない方にも
ご参加いただけるよう、
この3日間無料セミナーのL/Pに、
Zoom席のご案内もしておりました。


そちらのお申し込みが入ったので、
今晩はZoom席をオープンします。

Facebookのアカウントがないなどの理由で、
Zoom席をご希望される方は、
連絡いただければ、
追って、URLをお送りします。



それでは、今晩21:00に
お会いしましょう!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?