見出し画像

昔の人の言葉って、実は科学的根拠がああったのね~

むかし、おばあちゃんが私にずっと言ってくれていた言葉の数々。
子どもの頃は、よく高熱を出していた私。
そのたびに、内科医だったおばあちゃんが言ってくれたのは、「寝なさい」という言葉。

当時は、ただ、そのまま受け止めるだけ、
また、ぐっすり寝て翌朝起きたら、
おばあちゃんが本当にほめてくれたので、
それが嬉しかったのか、素直に寝る子どもでした。

いま、睡眠についての自分なりに勉強し始めると、
私が健康でい続けられたのは、そういう祖母や母親の教育があったから、
しかも、当時、祖母や母が、それを意識していたかどうかはともかく、
どれもこれも、科学的な根拠に基づいたことであることが次々に分かり、
本当にびっくり!

と、同時に、ただただ、感謝の念がこみあがってきます。


ビジネスで成功していると言われる著名な方々の事例、
そして、どうして眠ると、

・記憶が定着し、
・スポーツの技能習得ができ、
・楽器演奏のパフォーマンスがあっぷするのか?!

その理由は、こちらから⇒
https://fb.watch/d7X3L2Z_1b/


『誰も知らなかった、成功している人の眠りの秘密!』
14日間連続ライブ、
本日のDay8:「おばあちゃんの口癖、“寝なさい”を、今、私が必死になって伝えようとするワケ」


20:00(夜8:00)~スタートです!
配信はこちらから⇒高橋径子 (みちこ)eca | Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?