見出し画像

“最初の一歩”が驚くほど軽くなる方法?!

睡眠って、

  • ただ休んでいるだけ、

  • 怠け者がすること、


そんな風に思っていませんか?

最近になって、
日本人の「睡眠観」や
位置づけが
変わってきましたが、


睡眠は長い間、
軽んじられてきた
歴史を持ちます。


かくいう私も
そんな時代がありました。


あなたの時間の使い方は、
あなたの優先順位
表しますが、


睡眠時間を十分に
確保できないのは、
睡眠の優先度が低いから。


睡眠の優先度を下げる
発想って、
人間にしかないもので、


自分で
優先度を下げているのに、
睡眠の課題で悩む、

…という不思議な現象が
起きているのですよね・・・


では、
睡眠の優先度って
どうやってあげられるのか?


ここに、
睡眠コーチとしての
私のミッションが
あるのですよね~


====


そんな背景から、
11月の月間テーマを

「人生の第三ステージを
最高に輝かせる」

として、
インスタやFBで
ライブをお届けしてきましたが、

いよいよ、
最後の1週間となりました!


月間テーマの中で
いろいろなシリーズを
設定してきましたが、


今月最後のシリーズは、

「知られざる睡眠のパワー」!


をお届けします!
(←11/24(金)~11/30(木)、
11/29(水)以外)


このシリーズの初日、
11/24(金)のトピックは、

「最初の一歩が
驚くほど軽くなる方法?!」

です!

インスタをメインに配信します!
睡眠コーチ 小畠径子 オバタミチコ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!



====

なぜ、11/29(水)以外か、
というと、

毎週水曜日は、
別企画を開催しているため。


11月は、
性格タイプ別睡眠診断テスト
をオープンしています。

このテストは、
12問のクイズに答えると、
あなたの"タイプ"が診断され、
そのタイプの特徴、課題と
より睡眠の質を高めていくための
アドバイスが届くように
なっているのですが
(←まだの方は、やってみてくださいね!)


その診断結果の詳しい解説を、
毎週水曜日のウェビナーで
行っています!


タイプは全部で4つあり

  • 11/8:「しっかり熟睡」タイプの解説、

  • 11/15:「疲れリセット睡眠」タイプの解説、

  • 11/22:「ジェットコースター睡眠」タイプの解説

に続き、

次回11/29は最終回、

「息切れ睡眠」タイプをお届けします!

こちらからご参加いただけます!

こちら



===

今週はいろいろありました。

命には限りがあるから、
その期間くらいは、
最高に輝いていたい!


そんな思いが
益々強くなり、

この与えられたこの命が
これまで以上に愛しくなる、

そんな経験をしました。

生きるって、
素晴らしいことですね。

本日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!




忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?