見出し画像

ゆる~い朝の“セロ活”!インスタライブ始めました!

おはようございます!
あなたは、「セロ活」やっていますか?

セロ活=セロトニンを増やす活動。

セロトニンとは、別名、幸せホルモンと
呼ばれているもので、

  • 精神の安定や

  • 深い眠り


に関係するもの。


私も、よく、ライブや講座の中で、
セロトニンを話題にするのですが、


日本人は、遺伝学的に、
セロトニンが少ない人が多い、
と言われています。



そのセロトニンの分泌を
促進させる方法は
いくつかあるのですが、

そのうちの1つが
朝陽を浴びること。


朝の日光浴、そんなに気張らなくても
簡単にできますよね。


私も、そんなに意識せずとも、
日常生活の中で自然にできているので、
せっかくなら、
それをライブ配信しみよう!
と思い立ちました。



普段の私のライブは、
どうしても、講座っぽくなりがちで、
(学校の授業というか、
教科書というか・・・)


もちろん、
それが悪いわけではないのですが、
もう少し、
気楽なライブもやってみたいな~

…とずっと思っていたところ、


ならば、

「ゆる~い朝の"セロ活"!」

と銘打って、

新たなチャレンジ、
インスタでライブをやってみようと思います!






===

実は昨日の朝、
緑が豊かなお気に入りの公園に出かけ、
3日ぶりの「リハビリRun」を
したのですが、

その途中で、ふと思い立って、
インスタライブをやってみたのです。
(⇒その様子はこちら


一応、テック系のトラブルもなく、
最後までできたようなので、
こんな感じの
ゆる~いのをやってみようかと思っています。


基本ルールは。

  • 資料はつくらず、

  • 外から配信(←セロ活だから)


で、朝の始業前の15分程度のイメージです。



昨日の再チャレンジは、
ランニング途中の配信、

どうしても汗だくになるので、
思いっきり、すっぴん(?!)。。。

ライブに映る自分の姿は、
追々、整えていくとして、

ポイントは


事前に作りこまないライブ!



これ、結構、
私にとってはチャレンジです。


いつ、また、
前回のように、
ライブ開始直後に、
"スマホがぶちっと切れる事件"
に見舞われるか、
わからないのですが、


しばらく、やってみます。
インスタライブはこちらから



===

そして、もう1点ご案内。


今日は、おのっち、こと、
魂の自分発信コーチの小野馨さん
と対談します!


テーマは、

心からやりたいことで
おもいきり自分発信する仕組みで
稼ぐ方法!





私のFacebookのタイムラインを基点に、
ページグループにシェア、
そして、YouTubeTwitterでの
同時配信を予定しています!



それでは、また、後ほど
インスタライブでお目にかかりましょう。




忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?