見出し画像

風邪気味の時も、湯ぶねに入っていいの?

いよいよ始まりました!

“春の睡眠の日”月間である
3月は、


「あなた自身を大切にする生き方;
眠活と温活♪」



をテーマにお届けしていきます!


春は、

新しい人間関係や、
新しい職場関係など、

環境が変わることによる
ストレスを抱えやすい時期。


そこに花粉症などがくると、
自律神経が
大きく乱れやすいのですよね。


そこで、
今月1回目だった
3/4(月)のライブは、



「春にやって欲しい2つの入浴法!」


でした!




===

(1)花粉症やストレスで
不眠気味のあなたには…


→温冷交代浴がおススメ♪

血管周りの筋肉を鍛えると、
自律神経が整って、
ラクになりますよ~❤



(2)風邪気味かな?と思った時も、
ぜひお風呂に入っていただきたい!


→HSP(ヒートショックプロテイン)アップ浴に
つながるから♪

HSPは免疫力を上げてくれるタンパク質の一つで、

熱の影響をうけて増えると言われています。

40℃なら20分、
41℃なら15分を目安に

体を温めると、
HSPがアップして、
免疫作用が高まるので、
風邪を避けることができますよ💛

===

実は3/4(月)も
視聴者プレゼントをご用意
していたのですが、

メール配信システムの設定が
どうしてもうまくいかず、

残念ながら
お届けできない状態です💦


次回、3/6(水)までには
修正できると思うので、

次回はプレゼントを
お渡しできると思います。

乞うご期待!!


トピックは、


ぽかぽかボディには、
●●●を鍛えよう!



をお届けします。
さて、何を鍛えると良いのかな?(笑)

おたのしみに♪



忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?