見出し画像

子どもの不眠症、どうして起こる?

【1.不眠症はなぜ起こる?】


不眠症は、
10代の子どもに限らず、
どの年代にもあり、

そして、
その苦しみは
不眠症でない人に
理解されにくい側面もあります。


10代の子どもは
ちょっと他の年代とは異なる
睡眠サイクルがあり、
とってもセンシティブ。


どうして不眠症が起こるのか、

…という質問について
お話します♪



配信はこちらから→

〇インスタ:



〇YouTube:








====



【2.ついに800人突破!
Day3の最終日も見逃せない!】



おしゃべり起業フェス2024、
ついに800名突破!!





7/16のDay2も大盛況でした!!


最も印象的だったのは、
トップバッターの、
作家・プロデューサー・編集者
長倉顕太先生


「プロデューサー視点のススメ」



キャラ設定が大事という長倉さん。
ご自身の設定は、

飲み歩いてゲロをはいているおじさんキャラ(笑)


とにかく、
強烈な印象をつけて
相手に覚えてもらうことが大事♪


私も一視聴者として、
質問を投げかけてみました!


Q:プロデューサーに向いている人は?

A:自分が前面に出たいとはあまり思わないけど、
出ろと言われたら出られる人。



出たくない、と言って
引っ込んでしまうのではなく、

普段はしゃしゃり出ないけど、
出て欲しい時にすっと出てきてくれる、

そういう存在が
重宝される、とおっしゃっていました。



他には、こんな質問も。

Q:目指す生き方は、

A:プロデューサー+コンシューマー
=「プロシューマー」!



自分が学びたい事をプロデュースするのが、
いちばん楽しい♪




お話しぶりから、
仕事も人生も、とても楽しんでおられる感じが
伝わってきたのですが、


自分の宣伝より人の紹介が得意で
楽しい、という、言葉に、

根っからのプロデューサー気質が
滲み出ていました!








そして、

御子紫詩織さんも、
上野ハジメさんも、

もともとはおしゃべりが苦手、
とても人前で話をするキャラではなかった、
というのが共通点。

ですが、お二人とも、
そのおしゃべりで、
収入が爆上がり、


上野ハジメさんは、
ライブとおしゃべりにチャレンジした結果、
昨年、月収1,800万円を達成したという話も。

本当に“おしゃべり”って
すごいですね♪



そして、
7/17(水)のDay3も
20:50~スタートです!

最終日は超豪華、5人の講師が登壇!!
お見逃しなく♪


こちらからご視聴いただけます
▼▼▼

「おしゃべり」とアウトプットで人生が変わる!
おしゃべり起業フェス2024


===

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


笑いと涙で人生を変える睡眠コーチ
小畠径子(おあbたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?