見出し画像

温度に湿度。睡眠環境がばっちり!なところは、生きるのに心地よい空間?!

おはようございます!スリープフルネス専門家の高橋径子です!
週末ですね。
2月13日からスタートした新企画、
夢の“スリープフルネス・ホテル”対談ライブ・マラソン企画も、
今日でまる1週間になります。
昨日までに、14人の方々と楽しい対談を繰り広げ、
夢がどんどん私のもとに近付いてきています(笑)


睡眠環境を整えるには、温度(布団の中や体温)や湿度、光、かおりなども重要な役割を果たすと言われています。
私は、いつでもどこでも眠れる!と自負していますが、
やはり、快適な環境の中に身を置くと、眠りの導入が心地よく、
“Yes, This is my best moment!!”と満面の笑顔で眠りについてしまいます。

昨日のゲストさんたちも、そんなお話をしてくださいました!

こちらから再放送をご視聴いただけます;

(対談#12)
お1人目は、熊本在住のシュガーアーティスト&ライフコーチの松岡麻美さん❤
https://fb.watch/bfUjqlz1tx/

シュガーアートなどの創作活動に没頭できる、無になれる空間。
そして、一人でこもるのではなく、同じように創作に向かう人たちと共有できるような空間だったら・・・

Very Good!!(笑)


(対談#13)
お二人目は、助産師ヒーラーの山田智美さん!
https://fb.watch/bfWb509yzK/

一晩寝たら願いが叶っているホテル!
そして、動き回るお子さんたちが絶対に落ちない眠りの環境を。

OK、OK!(笑)


(対談#14)
そして、三人目は、未病塾のGMライバー、清治ひさ子さん!!
https://fb.watch/bfWi_8oEwW/

ひさ子さんのこだわりは寝室環境。
ベニバナ染めの布×真綿の超高級お布団に、
さすが、酵素の専門家!温度、湿度へのこだわりは人一倍。

クラ・ファンやったら良いじゃない?!というアイディアも飛び出し。

わくわく感マックスになってしまいました!


本日のラインアップはこちら↓↓

(対談#15)
10:00- 土井美紀さん
土井美紀  | Facebook
『日頃のストレスを完全に取り払ってくれるホテルがあったら良いな~』




(対談#16)
12:00- Sarasa Kirishimaさん
Sarasa Kirishima | Facebook
『一晩泊まるだけで体から輝く“キレイ”が手に入る?そんなホテルがあったらよいな~』




いずれも配信はこちらから↓↓↓
高橋径子 (みちこ)eca | Facebook

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?