見出し画像

14日間連続ライブの最終日は、「意志が弱くても、質の高い睡眠を習慣にするには?」

おはようございます!睡眠コーチの小畠径子です。
今朝の天気予報を見ていると、日本付近に台風が3つも!
季節外れの猛暑で、残暑も厳しい中、
どうぞ、ご自愛くださいね。

さて、9月1日からスタートした、
「その悩み、眠りで解決!」14日間連続ライブ、
いよいよ本日9/14が最終日となります!


昨日お伝えしたDay13は、
「不規則でも睡眠の質を上げる方法!」をお伝えしました。

不規則な生活・・・
様々な事情で、夜更かしになってしまったり、
早く眠る日と遅くなってしまう日がバラバラで、だから「不規則」とか、
そもそも仕事が忙しすぎて、夜更かししたくてしてるわけじゃないよ、とか、
いろいろに感じている方があると思います。

たいていの方は、
自分がだらしないから、不規則な生活になってしまって・・・
とおっしゃるし、
こんな生活だから、睡眠を改善するなんて無理!
・・・とおっしゃる方も多くあります。


でも、ちょっと待って!!
まだあきらめないで!!


と言いたいのです!

規則正しい生活で、
同じ時間に起きて同じ時間に眠る、というのが確かに理想的だし、
私もそういう話をします。
それが基本だから。

でも、生活が不規則であることでご自分を責める必要はないし、
生活が不規則だからと言って、私には眠りを改善することなんて無理!
・・・と思い込む必要もありません。


なぜならば、
Day11でご紹介したクライアントさんが証明してくれているからです。

週2回も夜勤が入る生活をしている人が、
睡眠に欠かせないあるものをしっかり確保したことによって、
たったの1日で翌朝の目覚めに違いを感じ、
それから、眠りの改善ができた例が実在します。

眠りの改善は、できるのです!!


そういうお話をしています!
気になる方は、ぜひこちらからご覧くださいね↓↓↓
https://fb.watch/fwP4imcPCb/


さて、本日最終日は、
その改善できる眠りを、習慣化する話。

「意志が弱くても、質の高い睡眠を習慣にするには?」


習慣化が課題!
と感じている方も多くいらっしゃいますよね。
そんな方のためにお届けします!

今晩も20:00スタートです!
のちほどお会いしましょう。
配信は、こちらから;

〇Facebook: 小畠径子 (おばたみちこ)eca | Facebook
〇インスタ: 小畠 径子 おばたみちこ(@michiko3san) • Instagram写真と動画

睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?