見出し画像

東京のフリーランスと名古屋と福岡の広告会社がつながる時代

7月の上旬から仕事の動きがぱったりと止まった。。。
暇をもてあました私は苦手な営業をすることにしました。
以前作品をメールで送った会社、
ホームページにお問いわせページがある代理店、
さらには自分が住んでいる区の広報セクション、

大手D通系のプロダクションからデザイン会社、web会社、
さらに個人のデザイナーまで、営業メールを送りはじめました。
その数、28社。つらく地味な自分との戦いでした。。

その中でちょっと明るい光が見えたのが、地方とのつながり。
名古屋と福岡の広告会社からお返事が来て、テスト案件をいただきました。
東京のどこの馬の骨ともわからぬフリーランスにレスをくれるなんて。
コロナがなければ、これらの担当者と出会うこともなかったはずです。

そう思うと、少しポジティブになれます。ビジネスでも
みんな新しい出会いや刺激を求めているのかもしれません。

ZOOMでオンライン会議をして、その後メールでやりとり。実際に会ったことは一度も有りませんが、今の所、不便さは感じません。「距離の壁」を超えるとはこうことなんですね。これからの展開が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?