見出し画像

2011-3-11 それ以前とそれから

2011年3月11日。
195modèleは、その瞬間からはじまりました。

今在る世界に向かって努力と研究を続ける進み方から、 未来に必要なモノ-コトを現場での対話と直感で、 新型にしていく進み方へ。

ファッション業界で言えば、流行を作る作り手-流行を取り入れる売り方・装い方は、それ以前。 確かにわたし自身も教壇で、「ファッションとは流行のこと」と教えていたのですが、2008年ごろから気になっていたこと、 それは「地球に優しいのか」「未来にとって正しいのか」ということ。 でも、気になっていることを追求する、というゆとりはそこにはありませんでした。だからその瞬間、その追いやっていた疑問へ向かうことを決心しました。

そして月日が経ち、気になっていたことの正体が一体何なのか、自分の過去を作っているもののルーツと、現在を正しく把握しようとする力と、価値のある未来を考え、それらをファッションとして誰でもが身につけられる方法を発信する“195modèle”でありたいと思うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?