見出し画像

仕事の合間に味わう桜とおにぎりの贅沢ランチ

東京の桜は散り始めています。満開もいいのですが、散り際の桜も味わいがあります。暖かい1日だったので、お昼どきに仕事場から歩いて20分ほどの「西日暮里公園」まで足を伸ばしました。ここは穴場です。

それほど広くはありませんが、緑の多い公園です

昨年、諏訪神社(ここもいいのですが・・)を訪れた際に、ここに桜があることを知り、来年こそはと思っていました。散り始めた桜を眺め、下から聞こえてくる電車の音を聞きながらのランチです。

大きいおにぎり、海苔を巻いていただきました

こういうときは「おにぎり」に限ります。大きいおにぎりを二つ食べたらもうお腹いっぱい。いなり寿司も一ついただきましたが、お腹が苦しい。ビールが飲みたいところですが、15時からオンラインミーティングでした。

気がつくと、近くのベンチで黒のスーツ姿の若い女性が一人でコンビニのお弁当を食べていました。雰囲気から新入社員のようです。「職場に馴染めないのかな?ファイトだよ!」・・そんな余計な心配をしていたおじさんです。

こちらにも桜の記事を書いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?