見出し画像

お勧めです、映画「ブルージェイ」

おはようございます。
昨夜から降り続く雨、お昼頃には上がるかな。

毎週日曜日の夜は「Netflix」か「Amazon Prime Video」を観ます(テレビ番組がつまらない)。

当たり外れがありますが、一昨日観た作品がとても良かったのです。

作品名は「ブルージェイ」、2016年に米国で公開されましたが、日本では劇場公開はされていません。

高校時代にカップルだった二人はいまではお互い別の場所に住んでいる。そんな男女が20年ぶりにスーパーマーケットで出会う。

まあ、ストーリーは淡々と進みます。そして切ない。ラストシーンはちょっと泣けてしまう(最近、涙もろくなったからね)。

全編モノクロ、長回しのカメラワーク、登場人物はほぼ二人のみ、アドリブのようなセリフ・・こういうつくり方があるんだなあと感心しました。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、下記の予告編をご覧ください。

それでは、今日も機嫌の良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?