見出し画像

「BRAND de NIGHT」をオンラインで開催!

中小企業にこそブランディングが必要です

「ブランディングで中小企業のいまを輝かせる」・・・これは僕が代表を務めるクエストリーのコンセプトです。だいぶ少なくなりましたが、「ブランディングって大企業の話でしょう」と言われることが時々あります。

いえいえ、中小企業にこそブランディングが必要ですよ。しかし「ウチでは無理」もよく耳にします。その多くは取り組みの方法がわからないだけなのです。自社にブランドの価値のタネがたくさんあるのに気づいていません。

クエストリーではブランディングに取り組む中小企業の経営者のための「ブランディングクラブ」を主催しています。現在の会員数は29社です。さまざまなコンテンツを共有し、ともにブランドになることを目指しています。

20210222クラブ案内_入会金

ブランディングの入門編を学ぶ「BRAND de NIGHT」

「いきなりクラブはちょっと・・・」という方のために、ブランディングの入門編を学ぶ「BRAND de NIGHT」を開催しています。これまで、富山(2回)、新潟、北海道(2回)、岩手(2回)、和歌山で開催してきました。

コロナ以前はリアル開催でしたが、現在はZoomによるオンライン開催です。参加料は無料です。業種も規模もエリアも問いません。中小企業の方なら誰でも参加できます。スタートアップ企業も大歓迎です。

これまでのテーマは、「小さな会社のための選ばれる理由づくり」「ファンを生み出し、維持する仕組みを磨き上げよう」の二つでした。終了後にアンケートをお願いするのですが、必ず出てくる課題が「社員との関係」です。

社員が大事にしている価値の支持者のトップランナー

会社の経営にはさまざまな人との関わりが必要不可欠です。その人たちに「ファン」になってもらえたらどんなに素晴らしいことか。しかも、お客さまだけでなく「社員が会社のファン」ならば経営者は最高に幸せです。

中小企業の経営者の課題に寄り添うのが僕らのスタイルです。そこで、6月19日(水)に開催する「BRAND de NIGHT」のテーマを、「社員が自社の最強のファンになる」にしました。ところで「ファン」とは何でしょうか。

「その会社が大事にしている価値に共感し、支持してくれる」人がファンです。その支持者のトップランナーが社員であることがブランディングです。ご興味のある方は、ぜひ「BRAND de NIGHT」ご参加してみてください。

ブランドdeナイト@エリアレス

参加ご希望の方は「「ブランド・デ・ナイト参加希望」と記載し、お名前、会社名、役職、電話番号、メールアドレスを明記の上、メールにてお申し込みください。
■クエストリー:info@questory.co.jp
■HPのお問い合わせフォームからもお申し込みできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?