見出し画像

タフティングガン 購入ガイド

この記事について:
タフティングガンの種類・購入方法、購入する際のポイント・注意点についてのメモ。

タフティングガンの種類

カットパイル専用のもの・ループパイル専用のもの・カットパイル⇔ループパイルを切り替えられるものがあります。

商品選択時の注意点

プラグ形状がUS式(日本と同じ形状)、電圧が日本の家庭用プラグに対応できるもの(100V-240Vなど)かどうかを確認しましょう。

タフティングガンの購入先

主な購入先は下記の2種類。それぞれ善し悪しがあると思っています。

海外のタフティング専門通販サイト

tuftinggun.comなどのタフティング専門通販サイトです。販売元もタフティングガンに理解のあることが予想されるため、不良品対応やサポートも手厚いでしょう。
一方で、タフティングガンの価格帯としては割高になります。

ECサイト

越境通販サイトであればEtsy、Alliexpressなど、国内のサービスであれば、楽天市場、Amazon.jpなどです。
タフティング専門通販サイトとは反対に、比較的安価な商品が見つかりやすいです。
一方で、タフティングガンを熟知したスタッフの目を通している商品であるケースが少ないため、不良品や初期設定の不備が多い印象です。

おわりに

今回はタフティングガンの購入方法、購入する際のポイント・注意点をご紹介しました。これからタフティングを始めたい、タフティングガンを購入したい、という方に参考になれば幸いです。




サポートはアトリエの運営資金として使用させていただきます。