見出し画像

今日の人生

最近、益田ミリさんという作家さんが大好きである。
はじめて読んだ作品は「今日の人生」である。
タイトルの通り「今日の人生」をかわいいまんがで描いている。

わたしはどうしてこの本を読みたいと思ったかというと、表紙に惹かれた。
この緑と赤やピンク、青の鮮やかな表紙に惹かれた。
いわゆる、ジャケ買いである。

そして、買ってびっくり!
かわいいまんがの短編集だった。

読み始めたらあっという間に読み終えてしまった。
とにかくかわいい。
記録しておかなければきっと忘れてしまいそうな日々のささやかな出来事について書かれている。
毎日をとても大切に生きているのだろうなと感じるし、わたしもこんな風に毎日を大切に噛みしめながら生きたいと思った。
読み終わったときには心がほわっと温かい気持ちになった。

毎日を慌ただしく過ごしている人や、人生に疲れてしまった人に読んでもらいたい。
きっと、日々の小さな幸せに気づけるような気がする。

この本を読んでから、毎日日記を書こうと思った。
1年後には忘れてしまいそうな些細な出来事を綴る日記を書きたいと思った。

この本を読んでから、すっかり益田ミリさんの虜である。
ネットで本を探すときにも、益田ミリさんの本が目に入ってくる。

そして、現在は「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」という本を読んでいる。
旅行がしたくてたまらない!


ぜひ、みなさん「今日の人生」を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?